※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

牛乳は1歳から飲ませるのが一般的です。幼児牛乳もありますが、離乳食に使うこともあるそうです。直接飲ませたことがない場合もあるようです。

みなさん牛乳はいつから飲ませてました??
1歳からとかっていう幼児牛乳もあるからやっぱり1歳超えてからなんでしょうか??

離乳食とかには使ったりするんですが直接牛乳を飲ませたことまだないなぁとふと思いまして😊

カテ違いでしたらすいません💦

コメント

わたあめ

牛乳は基本1歳からですよ👀

• あげ

あげ

保育園に近々通わせるんですが保育園の先生に給食時に牛乳が出るので少しずつ飲ませてみて下さい😊と言われたものですから😅

• 8月6日
みき

1歳すぎてからあげましたよ🙂

• あげ

あげ

ありがとうございます

• 8月6日
エイヤ

1歳2ヶ月くらいでようやく1歳からのもの飲ませました!

• あげ

あげ

ありがとうございます

• 8月6日
てん

飲み物として飲ませるのは1歳過ぎてからと言われたので、1歳過ぎてから普通の牛乳を少し温めてあげました🥛

• あげ

あげ

保育園に近々通わせるんですが保育園の先生に給食時もしくはおやつの時間に牛乳が出るので少しずつあげてみてくださいと言われたもので😅

• 8月6日
スマイルママ

こんばんは

動物からの採取した物は
牛乳やハチミツも基本 1才を過ぎ
少しずつ与える方が良いと先生に言われました。

• あげ

あげ

保育園に近々通わせるんですが保育園の先生に給食時もしくはおやつの時間に牛乳が出るので少しずつあげてみてくださいと言われたものですから😅

• 8月6日
スマイルママ

難しところですが やはりアレルギーなど心配なので 過ぎてからでも 遅くはないと思います。もう一度 保育園の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• あげ

あげ

ありがとうございます!
    今朝少量飲ませてみました💦

• 8月7日