※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち❤⃛
子育て・グッズ

福島市の幼稚園に空きはありますか?友人が来年から幼稚園に入れる予定で、見学も調査もしていないようです。入れるか心配です。幼稚園は多いですか?

福島県福島市の幼稚園は空きがありますか?
友人が来年から年中で幼稚園に入れると言っているんですが見学も調べてすらいないみたいで、そんなに呑気に考えていても入れるのかな?と疑問に思いました。幼稚園はけっこう多いんですかね?

コメント

たんたん

福島市に限らず途中入園は
どこの地域でも狭き門ですよ💦
定員1桁がほとんどです(´・ω・`)
遊著に構えてる暇はないかと
思いますよ...

• たんたん

たんたん

知り合いがいて、ツテがあるなら
    話は別ですけどね💦

• 8月7日
  • あっち❤⃛

あっち❤⃛

ありがとうございます!転勤族なのでツテはないと思います💦
    いまだに幼稚園にしようか保育園にしようか悩んでいたのでそんなに空きがあるのかと気になりました^^;

• 8月7日
えっちゃん

途中入園でも随時募集している私立の幼稚園はありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)私も4月に福島市引っ越して4歳の子供いるので2学期の9月辺りから通わせようかと思ってます(^。^)

ダッフィ

保育所は0歳時からじゃないと入れないと思いますよ。
私立の幼稚園なら年中からでもはいれるところはありますよ。
私の娘が通っている幼稚園は年中児からでも募集しています。
9月くらいにある私立の幼稚園説明会に参加するといいと思います。