※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ロタウイルスの生ワクチンは効果的ですか?上の子供たちが飲んだが、ロタにかかりました。水分補給が難しく、点滴が必要でした。皆さんはロタワクチンを飲ませましたか?

予防接種の事なんですけど。
ロタウイルスの生ワクチン飲ませた方がいいんでしょうか?上の子は2人共飲んだんですけど、保育園でロタが流行って2人ともロタになりました😭
水分補給がなかなかできなかったので、点滴をして元気になりました😅
皆さんはロタ飲ませましたか?😖

コメント

iipopupopuii

うちは全員飲ませました✨
ロタになりましたが、そこまでひどくなく1日下痢になってあとは元気でした✨
飲んでなかったらもっとひどかったのかな?と思います😅
飲んでもかかるそうですが飲まないよりは安心なので一応😅
でも保育園だといろいろもらいますよね😰
金額も安くないですし悩みますよね💧

  • ゆり

    ゆり

    悩みました😖
    飲ませなかったら
    ずーーっと気になりますよね! きっと😅
    飲ませます(*´꒳`*)

    • 8月6日
deleted user

私のところは任意で初回は一万円近くかかると言われて一度断りました💦
でも、先生にロタは受けた方がいいと勧められて、受けました😅

  • ゆり

    ゆり

    私の所も任意で同じくらいの値段かかるので断ったんですけど、やっぱり気になっちゃって....😅

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷いますよね😅
    子供の苦しみ考えたら、受けさせたらって母親に言われて決心しました😌

    • 8月6日
  • ゆり

    ゆり

    そーですね!
    苦しむのは子供なんですよね!😂
    ワクチン飲ませます!😊

    • 8月6日
マコ

うちも飲ませてます!
ワクチン飲んでも、なるんですね💦

  • ゆり

    ゆり

    そーみたいです😅
    保育園で流行ってて、けどワクチン飲んでたから安心してたんですけど😖長女が保育園からもらってきて、長女から長男にうつりました🤣

    • 8月6日
miiiiimama

絶対かからないという保証はないのてでかかっても重篤化しないように予防接種させました!!

お金と健康は天秤にかけられないなと自分では思っているので

  • ゆり

    ゆり

    そーーですよね😊
    健康が一番ですね!

    • 8月6日
凛音

重症化しない為の予防接種です☺️
助産師さんに、最悪後遺症が残る場合があるので出来るだけ受けた方が良いと教えて貰い、主人とも相談した上で受けました😌

何事もなく元気になって、本当に良かったですね😊✨

  • ゆり

    ゆり

    後遺症?😱
    聞けてよかったです!
    もし最初から聞いとけば悩まず飲ませてましたよ😖

    • 8月6日
  • 凛音

    凛音


    2ヶ月のお子さんの接種で悩まれてるんですね😊
    後遺症は稀に難聴になると聞いて迷わず受けようと。お金でリスクを回避できるなら安いものだねと主人と話しました😅
    が、確かに金額高いですよね。聞いた時はびっくりしました(笑)💦

    • 8月7日
  • ゆり

    ゆり

    そうですよね!
    子供にしてみたら一生の事ですもんね😅今の時期しかうけれないなら、今するべきですよね!😊

    • 8月7日
ジャンジャン🐻

うちも丸一日点滴しましたよー❗️

ですが、それは軽症だそうです😅
先生にも軽症でよかったね〜と笑顔でいわれました。笑

ロタは小学生でも入院するくらいなので、点滴して帰れるくらいなら予防接種します😊

  • ゆり

    ゆり

    点滴で軽症なんですね😂
    ワクチン飲ませます(*´꒳`*)

    • 8月6日