※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

生後28日目の新生児がいます。旦那が友達と飲みに行ったのがすごい怒る…

生後28日目の新生児がいます。
旦那が友達と飲みに行ったのがすごい怒ることではないんですが、イライラします。
旦那+友達カップルで飲みに行って旦那に私が早く帰ってとか言っていると私が凄く怒ってると思われて飲んでいる時に電話がかかってきて3人で言い訳みたいのを言いながらなすりつけあいをしてくるので無駄にイライラしてしまいます😫(友達カップルの彼女は私の友達です。)
仕事大変なのもわかるし、飲み行きたいのもわかるし、快く行かせたいのにやっぱり今は、毎日3時間おきにミルクをあげて、1.2時間あやさないと寝なくて昼間もグズグズして寝なくて自分はご飯も食べれないし慣れない育児で気持ちに余裕がなくいらいらしてしまいます…
一応里帰りだけど、母子家庭で母親は仕事をしているのでほぼ1人です。
旦那の職場から実家が20分の距離なのにたまにしか来なく、来てもただ眺めて抱っこして終わりなのにそれすら来るのをめんどくさがるのに友達と飲みに行くのはめんどくさがらず次の日も仕事なのに遅い時間まで飲んでいて、私的には、飲みに行く時間があるなら少しくらい会いに来いよと思ってしまいます😩
私の気持ちに余裕がなくワガママになっているだけなのですが😭

コメント

seita

わがままじゃありません!!誰だってそうなります!!!
この気持ち一生男にはわからないですよねぇ…悔しいけど。
ここで残部吐いちゃいましょ!!!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    なりますかね😭
    わからないですよね…頭では分かってるけど気持ちが追いつかないです😭
    ありがとうございます😭😭😭

    • 8月6日
はのぴん

いや〜それは腹立ちますよ!私もそうでした💦友達カップルはお子さんがいないんですよね、ならりんごさんの気持ちはわかってくれないです😣
その言い訳電話も飲み会中の電話もムカつきます。こっちは寝不足と疲れでヘロヘロなのに。

旦那さんもまだお子さんができたばっかりでまだパパとしての意識が低いんだと思います😭
りんごさんがどれだけしんどいか旦那さんに話してみてはどうでしょう?
あまりアドバイスにはなってないですが💦すいません💦

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    頭では分かってるけど気持ちが追いつかないです😭
    旦那には、言ったんですけどそんな飲み行かないし〜たまには行きたいじゃん〜笑って感じでした😩
    いえいえ、全然話を聞いてもらえるだけでスッキリします😭

    • 8月6日
ゆん

ワガママなんかじゃないです!
旦那さんにはわからない気持ちでしょうね!
一緒にいる女友達にもイライラするでしょうね✊💢
新生児の育児なんてとても大変なのに!
飲みに誘う友達も酷いと私なら思っちゃいます!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    わからなそうです😭
    そうなんですよ😫全く知らない人ならそこまでなんですけど、自分の友達だからイライラしちゃうのもあるんだと思います
    私もそう思ったらキリがないので我慢してます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 8月6日
コモたん

言い訳の電話いらないですよね!!笑笑
お友達も何考えてんだか…自分だったら絶対電話でないし、飲み会も行かせないです(;o;)
りんごさんは全然ワガママじゃないと思います!

エレナ

ありえないですー😭😭😭💦💦
新生児の時慣れないし、不安もあったりでほんとに大変ですよね💦💦
毎日とは言わないけど会いにきて出来る限りのお世話をしてほしいです❗
そのなんか電話してきて、みんなで言い訳もムカつきます❗
そんなのどーでもいいから早く会いにこーい💢って思っちゃいますね😫
なんか申し訳ないですが、父親としての自覚が低いのかなって思っちゃいました😢

ぱぴこん

いやいや‥‥私が友達ならまず誘いません😅
し、嫁さんのサポートしろや👊って言うと思います😅
それでなくても出来る事少ないくせに🤭
3時間毎のミルク、寝かしつけ本当大変ですよね😑💧

ayumi

うちは、私は寝ずに育児してるのに、自分だけ遊びに行くなんて絶対に許しませんでした!最近になってたまに遊びに行きますが、いまだにイライラします笑

桜花

私なら「言い訳はいらない。確かに仕事も大変だがこっちは四六時中仕事と言う名の子育てをしている、夜中だって寝れずに頑張っている。なのに貴方は何をしているの?ちょっと来るだけじゃなくて一回泊まりに来い。明日仕事ならさっさと帰れ。そんなに遅くまで遊んでるならこっちに来い。」って言っちゃいますね😅

なーむ

その気持ち分かります😓
上の子が1歳半くらいの時に、大学の友達と飲みに行かれた時は嫌でした。
転勤族同士なのでなかなか会えないのは分かっていましたが、こちらも単身赴任でなかなかお出かけ出来ないし、運悪くその時に娘が発熱したので不安で帰ってきてほしいと電話したら不機嫌になって帰ってきました😓そのまま喧嘩😩
私もかなり怒ったし、2人目も生まれてますます大変になったので多分もう飲みには行かないと思います😅
私も会社の飲み会にすら行けないし、主人は平日は単身赴任先でフリーなんだからそれくらいは我慢しろって思います😅

りんご


コメントありがとうございます!
同じように思ってくださる方ばっかりで私が小さいわけじゃなかったんだと思ったら楽になりました😭
まとめ返信ですみません!
本当に皆さんありがとうございました😭