※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

顔以外の身体中に赤い小さな湿疹?みたいなものができているのですが何か…

顔以外の身体中に赤い小さな湿疹?みたいなものができているのですが何かわかりますか?ちなみに土曜日におたふく打って熱が38.0近くでました。何か関係ありますか?ご存知の方いませんか?特に機嫌が悪いとかもなく保育園にも今日行きましたが特につっこまれませんでした😅

コメント

Yuu

突発性湿疹?ではないですか?

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

一瞬突発かなぁと思ったのですが熱が出たのは1日だけでした(><)1日だけでも突発と診断されますか?

• 8月6日
  • Yuu

Yuu

すみません💦
    そこまでわからなくて💦

おたふくの副作用に発疹は書いてなかったですか?

• 8月7日
ぷくぷく

うちの保育園で、先々週ぐらいに熱が出て下がった後に汗疹のような発疹ができる病気(?)が流行りました。それに似ているような気がしました。
先になった子が病院に行ったら、発疹は原因不明と言われたようです😅

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

原因不明が1番不安ですよね😭その子はきれいに湿疹治ったのですか?跡になっては可哀想だなぁと思いまして💦💦

• 8月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

保育園の子はきれいに治ったかわからないのですが、息子も熱の後ポツポツができてきれいに治りましたよ😃原因不明と言われたと聞いていたので病院には行かず、とくに何も塗らなかったです!

• 8月7日
リンリオママ

2.3日高熱が出て下がって発疹が出たら突発性発疹ですが。

高熱は一日だけですか?

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

高熱は1日だけなんです😅機嫌悪くなかったですしね💦かといって痒がってる様子もないですし😑

• 8月6日