※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
子育て・グッズ

夜間断乳後に再び夜中に授乳することで便秘になるか心配です。朝方の授乳をやめるときはどうすればいいでしょうか?朝方の授乳をやめると離乳食が食べにくくなり、イライラしてしまいます。助言をお願いします。

一度夜間断乳をしたのですが
朝方グズグズして授乳をしたりとういのが
しばらくしてから続き、
先月末に夏風邪で初めて熱をだしてから
再び夜中に授乳するように戻ってしまいました。
ふと思ったのですが
夜間断乳すると便秘に
なったりしないのでしょうか?
あまり水分取りながらないので
離乳食食べるときに汁物は必ずつけています!
バナナは前食べていたのに食べてくれなくなりました。
ベビーダノンも進みが悪くなってあまり上げてません。

あと、夜中断乳とは
朝方の授乳もしないということですか?
起床してすぐおっぱいを欲しがるときは
どうしたらいいでしょうか。。。?
今は起床してすぐおっぱい欲しがったら
授乳しています。
やはり朝の離乳食はあまり食べません。
授乳しないとグズグズグズグズしていて
離乳食食べるまで抱っこマンです。
グズグズしたまま準備するとイライラして
しまうことがあって自分でもいやになります。
アドバイスお願いします😂

コメント

のんのん

うちはもとからあまり夜中起きない子なので夜中授乳してませんが便秘にはなってないです✨
起床してすぐにお茶を飲ませてます!
それから自分のご飯、旦那の弁当、掃除、離乳食を作りご飯タイムです😍

  • えびせん

    えびせん

    そうなんですね〜!
    元々たくさん離乳食食べますか?

    • 8月6日
  • のんのん

    のんのん

    最初の頃はそんなに食べなかったんですけど今は120は食べます😂

    • 8月7日
  • えびせん

    えびせん

    そうなんですね😳
    うちの子も今それくらい
    食べるんです!
    水分補給どれくらいの頻度で
    あげてますか?

    • 8月7日
  • のんのん

    のんのん

    水分は朝起きた時、朝ごはん、朝寝から起きた時、昼の授乳までの間、お昼寝から起きた時、夕ご飯って感じですかね😂
    お出かけしてる時はこまめに水分補給してます!!40度とかの日もあるので😂

    • 8月7日
  • えびせん

    えびせん

    そうなんですね〜!!
    40度って😳💦!!!
    やばいですね😱

    • 8月7日
  • のんのん

    のんのん

    今年は酷暑すぎます😭
    麦茶好きなのでごくごく飲んでくれるので助かってます笑笑

    • 8月7日
  • えびせん

    えびせん

    ホントそうですよね💦💦
    熱中症とかにならないように
    しなきゃですね😱💦
    麦茶好きなんですね〜👏🏻
    ジュースとかより
    全然いいですもんね❤️

    • 8月7日
いーちゃんママ💜

全く一緒です!!!!
うちも一度夜間断乳したのですが
眠気には勝てず、また授乳してしまい
リセットされました😭
それからまた夜中2〜3回起きて授乳してます😭

朝もすぐおっぱい欲しがってあげてしまうので朝ごはんあまり食べません…😣
ご飯先にあげる時もありますが
あまり変わりません😥

今、おっぱいに頼りっきりなので
おっぱいなくなるの怖いです😱(笑)

回答じゃなくてすみません💦

  • えびせん

    えびせん

    共感してくれるだけでも
    救われます😂😂😂

    眠さには勝てないし
    おっぱいに頼っちゃいますよね😭

    • 8月7日