※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

小型犬ワンちゃん🐕飼ってる方!10月に一泊二日旅行する予定です!預け先が…

小型犬ワンちゃん🐕飼ってる方!10月に一泊二日旅行する予定です!預け先がペットホテル考えたのですが初めての場所でストレスで体調崩したなどたくさん聞くので家で留守番させて義母が朝と夜様子見に来てくれるそうなのですがそれで大丈夫でしょうか?💦やはり慣れてないところでもホテルに預けるべきですか?💦

コメント

みさ

実家で飼ってます!
ペットホテルもストレスたまります。餌食べなくなったりします💦
朝と夜しっかり散歩と餌あげにきてくれるならそれでいいと思います😊

• み

やっぱりストレスになるんですね😭😭
    そうします!!ありがとうございます😋

• 8月6日
枝豆

1泊2日だったらうちはドッグカメラのファーボでいけました!餌が自動で出るものとかあるならそれも大丈夫とおもいます😃2泊するときはペットホテルに出しましたが散歩とかしてくれるとこに預けてます😀

• み

さすがに2泊するならどこかに預けたほうがいいですよね‼️一泊二日ならやっぱり慣れてるお家の方がいいのかな、、💦😓ありがとうございます❗

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの犬の場合、一泊2日くらいだと家に留守番させてます😊
エアコンはつけっぱなしで、ご飯もたくさん入れてます。
うちの犬はご飯をあるだけ食べるタイプではなく、少しずつ食べるタイプなので大丈夫ですが
あるだけ食べるワンちゃんは厳しいかもしれません😂💦

お母様が様子見に来てくれるなら全然大丈夫だと思います!!
むしろホテルの方が可哀想な気がします😭

• み

やっぱり一泊二日だと慣れているお家の方がって方多いですね🐒❗
    それとワンちゃんも義母のことよく知ってるので安心かなと😃💦笑
    そうします!ありがとうございます❗😋

• 8月6日
あーちゃん

動物病院で働いていました。

たしかに慣れない環境に泊まるのはストレスかもしれませんが、誰もいない環境においておく(餌やりだけきたとしても)色んな危険がありますよ。
誰もいないところで、何か物を飲み込んでしまったら、急に体調が悪くなったら、、、。
ストレスかもしれませんが、何かあってからでは遅いです。

病院のペットホテルであれば、プロが見てくれているので安心です。

家にお留守番はあまりオススメしません。

• み

ワンちゃんも義母のことはよく知ってるので安心かなと思うのと遊んでもくれます😋初めてのところはうちの🐕は緊張してしまうので、、💦
    お家でお世話しに来てもらう方がいいかなって思って💦
    ありがとうございました❗

• 8月6日
ゆめなん

ミニチュア飼ってます🐶💓
私もこないだ2泊3日の旅行に行ったのですがその時は義母の家に預かってもらいました!
私的にはペットホテルはお金もかかるしなんと行ってもワンちゃんが可哀想だと思いました。
義母だとワンちゃんの写真とか送ってもらえてたので安心しでした☺️🍀

• み

私もペットホテルは抵抗があって💦😫やっぱり慣れてる相手と場所がいいですよね‼️そうします😋
    ありがとうございます💞🐒

• 8月6日