※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

職場の人から旦那の職種を聞かれたらどこまで答えますか?今年の6月から…

職場の人から旦那の職種を聞かれたら
どこまで答えますか?
今年の6月から約2年ぶりに働きにでました。
年上の人と雑談するのはホントに久しぶりで
上手くやっていけるか不安でしたが皆さんいい方で
楽しく仕事をしています☺︎︎
いつも昼食を食べるメンバーは同じ時期に入った人達で
パートですが同期?てきな感じです。
最初は旦那の職業の話になっても、職種や会社名は
言いたくなかったので濁す感じに行っていましたが
詳細を聞かれて、もぉどう答えていいか分からなくなり
会社名を言ってしまいました。言って、アチャーと
後悔しました。ほかの方は旦那さんの職種すら
言ってないので私1人勝手に答えた感じになって
なんか……嫌です( 笑 )
2個上の人は言っちゃうんだーみたいな感じになって
しまって……😭はぁ~……。後悔です😵

コメント

とーあ

普通の会社員ですよ~しか言いません(^^;

  • m

    m

    ですよね~。アホですね私(T_T)

    • 8月6日
5年目ママ

フォークリフト運転してるーって言ってます( ˙-˙ )
逆に聞いてきた人は聞いて何がしたかったんですかね笑
ただ知りたいだけなのかな、、

  • m

    m

    深くツッコまれるとほんとに困ります😭

    • 8月6日
珊瑚

私もいつも答えに困ります。普通の会社員って言ってるんですが、それでもつっこんで聞く人いますよね😓鬱陶しいです😤
ここだから言えますが大体のママさん達に嫌われてるパチンコ屋の店長でほんといっつも困ってます😪

  • こま

    こま

    パチンコ屋の店長だと大体のママさんって受け入れられないんですか?
    それも立派な仕事なのにと気になって...横からすみません😥

    • 8月6日
  • 珊瑚

    珊瑚

    そうですね…答えた事があるのですが人からお金むしり取って給料貰ってる仕事だよね。と言われて周りにいたママさん達もうんうん、みたいな感じだったのでそこからは答えてません💦あとは旦那さんがギャンブルに行ってるママさんにも嫌な顔されますね。

    • 8月6日
  • こま

    こま

    そんな考え方になる人もいるのですね😅
    そんなこと言ったらどの仕事お客さんあっての事だし、うちは公務員だから税金使ってって言われるのかな...

    旦那がギャンブルしてるとか店員関係ないですよね🙄

    • 8月6日
とりちゃん

私自身、旦那の仕事内容が理解できず、聞かれた時には「車の工場関係みたい」って言ってます。