※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠中の32週で子供がはやり目になり、自分も症状が出て困っています。旦那の対応にイライラして眠れません。

愚痴です。
子供がはやり目になりました。妊娠32週です。
目やにが酷く、内科にかかったらはやり目だねー、お薬も特にないんだよ、とのことで1種類目薬を貰いました。

わたしは現在妊娠32週で前回切迫早産で入院したため早くから予防のためマクドナルド手術と張り止めの服用をしています。
今もかなり張りやすいので自己安静しています。

そんなときに子供のはやり目。
伝染ったら胎児に問題は無いとのことですが、
自分も高熱、咳等が酷いということでかなりピリピリしています。

薬は飲めないし、咳が酷いと頚管長にも影響が出るでしょう。

なので旦那に、まいったな~伝染ったらどうしようと愚痴をこぼすと、
伝染ったらその時に考えればいいんだよっとしらーっと言われて猛烈に腹がたっています。

今週検診だってあるのに。
わたしがかかったら、他の方にうつしてしまうこともあるだろうし、旦那はうつっても薬は飲めるし普段と同じ身体なのに。
わたしは薬も飲めないし、妊娠中のただの風邪でも相当つらいのに。

腹がたって眠れません!!!!

コメント

日向

お子さん、おいくつくらいでしょうか?
旦那さん、、無責任すぎる…もう少し考えてものを言ってほしいですね。。「なってしまってからでは遅いんだよ!事前に対策できるならしてた方が良いし、なった方もつらいんだよ!!」と、しばいてやりたい気持ちになりました笑。私ならどつくと思います…笑。

ひとまず、目薬の他の対策としては、こまめに(目ヤニが出たら出る度に)濡れたガーゼで拭き取って清潔にしてあげる事が優先と思います。あんまり弄ると出血が出るので気をつけてください💦目ヤニ除去の時は、使い捨てとかビニールならなんでも良いのですが袋使って直接目ヤニに手が触れないようにとってあげると良いです!

あとは、風邪とかはお互いうつらないよう、肌に優しい除菌ティッシュや除菌スプレーを手や周りの物に使って都度清潔にしておくこと、出来る人みんながマスク着用することでしょうか。。

あるさんも、高熱や咳も酷いとのことですがしんどいですよね。。
ねぎと味噌と生姜、、効果的なので普段のお料理に多めにチョイスしてみて下さい☆
具沢山 野菜のお味噌汁は喉にも熱や咳にも良いです~
ちょっとでも症状が軽くなるか、はやく治るよう願っています。