※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

入院中でバルーンを入れている初産の女性が、陣痛や痛みに不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

現在予定日を10日超過で計画分娩で今日から入院しています。
午前中から入院してバルーンを入れて、入れた直後は大したことはなかったのですが入れて1時間もすると生理痛の重いような痛みが来てまともに喋る事も出来ずにぐったりしていました💦
その後腹痛でトイレに行ったらバルーンが飛び出してしまいちゃんと入ってたのか心配になりながらも同時に飲み薬の促進剤を1時間ごとに5回飲みました。
夕食後から時折ぐぅっと生理痛のような痛みが6分間隔くらいで1分ほど続くという状態なのですがこれは陣痛なのか前駆陣痛というやつなのかそれとも他の何かなのか…(内診とバルーンで痛みがあるのかも?と思っています)
初産で陣痛というもの自体がよく分かりません、明日バルーン入れられたらまたあの痛さかと思うと心が折れそうです💧出血もあって大きなナプキンでもあまり保ちません…
正直こんなに超過するとは思っていなかったのでそわそわして仕方がありません😂同じような状況の方、計画分娩だった方、バルーンや促進剤の経験のある方、色々とお話し聞かせてください😿

コメント

yk3♡

予定日超過はしなかったですがバルーンも促進剤も経験あります。
バルーンは入れた直後はやはり全然なにも感じないですが時間がたつにつれて生理痛のようなものが来てました(陣痛ではなかったです)
促進剤は点滴で入れてましたが促進剤いれてちょっとたつと軽めの陣痛(生理痛のひどいくらい)始まりました。

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    生理痛の酷い版から始まるという感じなのかなと陣痛がまだよく分からないまま消灯も過ぎてしまい横になって耐えています💦
    バルーン痛くないという方がネットで見ても多かったので同じような方が居て安心しました🌸

• 8月6日

うわー大変ですね😱
私も誘発入院になりそうな気がしてなりません。笑

内膜剥離もされましたがおしるしはあっても陣痛こず、
萎えてます笑
赤ちゃん自体は動いてますけど(T ^ T)

アドバンスになりませんが、頑張ってください😖❤!

• なおこ

なおこ

そうなんです〜内診グリグリされておしるしがあったにも関わらずこのような状態です😂
    病院に来てしまえばあとは産むだけなのですがその産むまでがまた長い…のかな…と不安でいっぱいです💦
    お互い頑張りましょう!にゃんさんに陣痛が来ますように!

• 8月6日

退会ユーザー

同じになるかもですね(;´Д`)
    初産は開きにくいともいいますし
    そんなもんなのかも😖😖

いつくるかなぁとゆう不安がありますよね(;´Д`)
    しかも1人だし😭
    応援してます!、頑張ってください😖❤❗❗

ありがとうございます😘頑張ります💪(´・_・`💪)

• 8月6日
ミカ

私は予定日15日超過で誘発分娩する事になりバルーンと点滴の促進剤を丸2日使いましたが、子宮口4cmの時点での内診で破水の確認後、白血球の上昇と発熱で感染症の疑いから緊急帝王切開になりました😭💦
私も陣痛がどんな痛みか分かりませんでしたがモニターの波でこの痛みが陣痛なんだって理解してました😣
あまり参考にならずすみません💦
無事元気な赤ちゃんに会えますように❤️

• なおこ

なおこ

それは大変でしたね💦私も帝王切開は少し覚悟していますがやっぱり怖いです😢術後はやはり長く痛みましたか?💦
    いえ、私も張りとか陣痛とかよく分からず…同じ方がいて安心しました笑
    点滴でも進まないこともあるんだなと覚悟して臨みます!

• 8月6日
  • ミカ

ミカ

入院中は痛み止めが使えるから思ったより大丈夫でした🙂
    ただ笑うと傷が痛かったです😣💦
    必ず終わりは来ます!!
    むしろ産まれてからがスタートですよ😅笑
    心折れずに頑張って下さい😉👍

• 8月6日
  • なおこ

なおこ

そうですよね、まだスタートに立てていないのでむしろスタート後が想像出来ません(笑)
    帝王切開でも無事出産に至れば花マルだと思うのでとにかく産むことを目標に頑張ります…!

• 8月6日
ちぃ

私も1週間予定日超過で入院しました!
その日にバルーンは入れずでしたが、促進剤を飲みました。日中はなんの兆しもなかったのですが、夜になりなんか痛いぞっと思っていると、痛みと痛くない感覚が連続して起こりました。
たぶん、前駆陣痛じゃないでしょうか。
朝になり、点滴したら一気に陣痛が来て昼には可愛い赤ちゃんと対面しました‼︎私の場合、初産でしたが超安産でしたので、陣痛が起こってからすぐでした!、がその時は前駆陣痛以上の痛みでした!
バルーンの痛みがわからなくてごめんなさぃ。
ドキドキですが、可愛い赤ちゃんに会えるのももぅすぐです!
頑張ってくださぃ!

• なおこ

なおこ

前駆陣痛なのでしょうか、同じような状態です_(:3」z)_
    だんだん平気な顔を出来ない感じの痛さになって来たのですがまだまだなのかなとも思って辛いです💦
    超安産羨ましいです、ちぃさんみたいに産みたいのでがんばります!

• 8月6日
あゆ

今同じ状況ですー😭💓
夕方40ccのバルーン入れてその後から5分間隔の痛みが1分続いてました😖!!
今少し落ち着いて7分間隔位に伸びてしまいましたが😂💦
バルーンは外れていませんがこのままだと明日の朝から促進剤の点滴です😢✨
初産で早くも心折れそうですがお互い頑張りましょうね🙌❤️

• なおこ

なおこ

バルーンで等間隔の痛みが来るの羨ましいです😍
    うまくお産に繋がればいいですね✨
    結局一晩痛みに苦しみましたが陣痛室に移ることなく朝を迎えてしまいました💦
    お互い頑張りましょうね…!

• 8月7日
ykik

私も昨日から入院し、バルーン入れてます。
現在促進剤の点滴中😊
私も昨日の夜は重い生理痛のような痛みがずっと続き…
でも、朝方になったら痛みが和らいでしまっていました😣

私もいまいち陣痛がよくわかりません😞

お互い後少し頑張りましょうね☺️

• なおこ

なおこ

私も今促進剤の点滴中です💦keiさんと全く同じ状態で、朝シャワーも浴びれました😅
    いつになったら大きな痛みが来るのか…💧
    ゴールまでお互い頑張りましょうね✨

• 8月7日
  • ykik

ykik

なんだか、リアルタイムで同じ状況の方が居てとても心強い😍
    陣痛の恐怖や帝王切開になるんじゃないかとゆー不安ばかりでしたが、なんか頑張れそう🎶

• 8月7日
  • なおこ

なおこ

近くの陣痛室からずっと痛がってる声が聞こえてきてて怖かったので私もすごく心強いです😂
    いつ私もあぁなるのだろうと💦もう三時間は叫びっぱなしの妊婦さんに震えてます…

• 8月7日
なおこ

皆さんありがとうございました!促進剤の点滴がものすごく効いて一晩中苦しみ、今朝ようやく可愛い我が子に会えました😍3800gのビッグベビーでした💦