※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

夜間断乳時の抱っこ紐利用やおっぱいの有無について、ママさんの声を参考にしたいです。オススメやNGなど教えてください。

夜間断乳って、泣くのを抑える為、抱っこ紐はしても大丈夫ですか?
とにかく、おっぱいさえあげなければいいのですか?
夜間断乳について、これはダメ!これがオススメ!などあったら教えてください!!全く無知なので、ネットでも一応見ますが、実際のママさん達の声を参考にしたいです!

コメント

わーお

8カ月の時に夜間断乳しました。おっぱいあげなくてギャン泣きでしたが抱っこしたりすると今度は抱っこじゃなきゃ寝れないってのもやだかったのでひたすらトントンや手を握るなど自分が楽に寝かしつける方法でやりましたよ。

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

トントンや手を握る、最初の頃はどのくらい時間かかりましたか?

• 8月6日
  • わーお

わーお

1日目はほぼ寝れないくらいでした💦
    2日目から徐々に寝る時間増えて5日目頃から起きても泣くことはなくおっぱい欲しがらず再び寝るような感じになりました

• 8月6日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

やはりそうですよね?😢
    ずーっと泣きわめく声に耐えれるか不安なのです。
    でも、これからのこと考えれば、数日間耐えれば長く楽になりますもんね😢
    でも、踏み出す勇気が足らないです💧
    コメントありがとうございます!

• 8月6日