※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後30日の男の子が頻回授乳で、授乳後に泣いておっぱいを欲しがります。ミルクも足していますが、おっぱいが出ていないように感じることがあります。授乳中に泣いて怒り、乳首を引っ張ることも。おっぱいが貯まる時間がないのか気になります。

生後30日の男の子です。退院してから完母で頑張ってました。頻回授乳で1日に14回から18回の授乳。生後18日目に市の助産師さんの訪問で1日37g増えているので,ミルクは足さずに大丈夫との事。授乳後も30分ですぐにグズグズ泣いてまたおっぱい欲しがります。1時間持つ時もあります。授乳時間によっては2時間開く時もありますが…。ここ5日間,1回にミルク80mlを2回あげてます。午前中の10時くらいと,夜の7時くらいです。何となくおっぱいが出ていないような気がして。その時は張りもありません。
飲み始め2分くらいは普通に飲んでいるのに,その後だんだん泣いて怒り乳首を引っ張ります。泣いて怒るので反対側のおっぱいにしますが同様です。これってはやはり,おっぱいが出ていないのでしょうか?完母希望で頻回授乳頑張ってるのに…。30分おきに授乳だど、おっぱいも貯まる時間ないとかありますかね?

コメント

ショーコラ

母乳は吸われて作られます!
溜まってる母乳だけを飲んでるわけじゃないですよ^_^
おっぱいもだんだん差し乳になっていきますし。
私も1人目は初めは30分〜1時間の超頻回授乳でした。
今は辛いと思いますが、頑張ればその先には完母が待ってますよ。

• ちい

ちい

超頻回授乳だったのですね~
    結構続きましたか?

はい,確かに心が折れそうです。
    頑張れば完母かぁ~!よし頑張ろう!

• 8月6日
mu

私も頻回授乳してました💦気持ちわかります(><)でも1日37gも増えているならおっぱい出てるんじゃないでしょうか?
うちもおっぱいに吸いつくまで時間かかったり、途中で嫌がったりしていたので、落ち着くまであやして落ち着いたとこで飲ませたりしてました(^^)

• ちい

ちい

同じく,吸い付くまで時間かかります。吸い付いても何回も吸い付き直し,引っ張り怒り泣く…。
    こんな感じに,1日数回なるので,おっぱいが出ていなく怒って泣いているのかと思いミルクにしてました。
    muさんの様に,そういう時は落ち着くまであやしてみたリしてみよう。

• 8月6日
  • mu

mu

泣いてるとおっぱいもミルクも飲まないので、抱っこであやしたり、一回泣かせたりすると、お腹へってたらすぐ吸い付きますよ(^^)最初って本当分からないし、不安ですよね‪( ; ; )‬

• 8月6日
  • ちい

ちい

muさん
    ほんとよく分からなくて不安な事が色々です。今日からミルクにせずに,またまた頻回授乳。あやしながら頑張ってみます。muさん

• 8月7日