※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

避妊なしで2回仲良ししました。抗生物質を服用中で、妊娠時の影響が心配です。抗生物質が胎児に影響する可能性がありますか?

先週末から避妊なしで2回ほど仲良ししました。
上手くいってれば妊娠できているかもしれないんですが、
数日前から私が体調を崩していて病院からもらった抗生物質を飲んでいます。
もし妊娠できていた場合、胎児に影響はありますか?

コメント

あおい

処方してくれたところの薬剤師さんに電話で聞くと確実だと思います。

ママリ

まだ大丈夫だと思いますよ(o^^o)
私は5週の頃まで気付かなくて毎晩ビール飲んでましたから(^-^;

• ひなた

ひなた

そうなんですね!
    安心しました😫✨
    私も1人目妊娠したとき同じように毎日お酒飲んでました笑

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

同じですね(^-^;
    超初期の頃はお酒やお薬などそこまで心配しなくても大丈夫みたいです☆
    ちなみに私は15年以上持病の薬を飲んでいて、今でもやめられない為飲み続けています(^^;)

• 8月6日
  • ひなた

ひなた

みなさんよくご存知で助かります笑
    飲まなきゃいけないお薬がある方は大変ですよね😵

• 8月6日
日向

2週間程度なら大丈夫と思いますが、念の為、処方された病院もしくは薬剤師の方へ電話し確認された方が良いです!

私も4~5週頃まで気づかず、体調崩れていて、抗生剤入の風邪市販薬に、アレルギー性鼻炎の薬に色々と薬品使ってましたが、、
4~5週になるまでの間に何回も避妊なしの仲良ししてましたが、問題無かったです💦つわりは酷かったですが💦笑。
4~5週目で胎嚢確認してからは、産科医から処方された物しか身体に取り入れてないので、いま25週目入りましたが胎動が激しすぎるので赤ちゃんとっても元気です!

妊娠を希望されているのでしたら、無事に着床、妊娠していると良いですね(^ω^)

• ひなた

ひなた

それくらいの頃の避妊なしの仲良しも問題ないんですね!
    それすごく気になってました笑
    妊娠希望なので次の生理がこないかドキドキです💓

• 8月6日
  • 日向

日向

恥ずかしながら、ゴムアリだと私、血が出ちゃうんです💦ローション要らないほどなのに痛いし💦なので毎回避妊なしでした、、。

2人目、楽しみですね(^ω^)!あとはもうタイミングとかにもよりますが、、絶頂の時に、「赤ちゃん欲しい、私の所においで!」って心の中で 心から思ったら 宿ってくれるかもしれないです笑。次の生理来てしまっても、気長にいきましょ☆笑。

• 8月6日