※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が向き癖で左右差があり、口の歪みも気になる。治療方法に不安があり、良い方法や経験談を求めています。

5ヶ月の娘ですが、
寝るときに決まった方をみる向き癖があります。
4ヶ月検診の際に頭の形が向き癖のせいで
左右差があるといわれ、
前から気になっていた口の歪みもそのせいだと思うと言われました。
処置としては向き癖と逆を向かせて寝かせ、
積極的にうつ伏せ運動をさせるように
とのことでしたが、本当に治るか不安です。
女の子のため将来を考えると
尚更心配になります。

なにか良い方法や、治ったよ!など
なんでもいいのでアドレスなどお願いします。

コメント

LSSH

向きグセあって
タオル置いたり色々しましたけど
全く意味がなかったです💦
そこでベビー枕買いました👶
枕にしては結構高い…
でもそれ使ってから
向きグセなおったので
よかったです❗️

  • かえ

    かえ

    頭の形とか変わりました?
    ベビー枕効果で形も治ったのでしたら
    どこのか教えてほしいです(>_<)

    • 8月6日
  • LSSH

    LSSH

    今まで右ばかり向いてたので
    右だけイビツな形だったのが
    あまり目立たなくなってきました❗️
    頭が柔らかいうちに
    なんとかしたいですよね💦
    夜寝てる時間が長いので
    高い枕使ってて昼間は
    安い方使ってます😅

    • 8月6日
  • LSSH

    LSSH

    2枚目です🙇‍♀️

    • 8月6日
  • かえ

    かえ

    ありがとうございます!
    調べて購入してみます\(^^)/

    • 8月6日
r⛄️🖤

息子も向き癖があり3ヶ月検診の時に注意されました!
うつ伏せの練習をして向き癖用の枕を使っていたらいつのまにかなくなりましたよ😊
途中で枕から頭落ちていたので枕はあまり意味なかったかなとも思いますが、、😂😂
うつ伏せをして頭がちゃんと上がるようになると向き癖も治っていくのかなと思いました😊

  • かえ

    かえ

    最近は寝返りもするので窒息が心配でベッドに枕など置かないようにしてました!
    やっぱりうつ伏せ運動が大事なのかもしれないですね(>_<)

    • 8月6日
ドーナツ

助産師訪問のときに同じこと言われました💦

旦那さんと頭の形良くなるかなー?って前々から話していたので
助産師さんに言われて
やっぱり少し悪いんだ…と凹みましたが

その日から言われたとおり
いつもと反対側を向かせて寝かせてます

2週間くらいしか経ってないですけど
最近 変わってきてます☺


6ヶ月までは変わりやすいって言ってたので
教えてもらったようにしてみるといいと思います!✨

  • かえ

    かえ

    6ヶ月!!もうすぐだぁ😭
    わかりました!
    根気強くやってみます!

    • 8月6日
かえ

すみません、質問に誤字がありました。
アドバイスの間違いです。