※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
雑談・つぶやき

横浜市鶴見区在住なんですけど住んで短いのでママ友が近くに1人も居ませ…

横浜市鶴見区在住なんですけど
住んで短いのでママ友が近くに1人も居ません😭

支援センターに行っても歳上の方ばかりで
その場で少しお話しする程度で終わってしまって…😭

19歳なんですけど歳が近い方
良かったら仲良くしてください😭

コメント

らいとmama

全然年近くないですけど、鶴見区なんでコメントしてみました😅

きりもち

鶴見区ではないのですが、10個上のママさんや、8個下のママさんともめちゃくちゃ仲良くしてる者です♡

意外と、合う人は歳関係なく仲良くなれたり、歳上だと子育ての先輩なのでたくさんためになる経験談が聞けたり、目から鱗のアドバイスを貰えたりと、メリットありますよっ✨

そんなわたしは、ママ友が出来たのは子どもを4歳で幼稚園に入れたタイミングからでした…

それまでは、人との関わりが面倒で支援センターも行ったことすらない人間でしたが、ママ友が出来てからは、幼稚園の役員やったり、ランチ行ったりと、楽しい毎日になりましたよぉー♡

学生でもない年齢で、おばあちゃんになっても親友でいたいと思える友達が出来た事を、本当に幸せに思います!

幼稚園歴6年間でそういった想いのある親友は、2.3人ですけどね♡

年齢をあまり気にせずに、ぜひぜひステキなママ友を作ってくださいませ♡

とも

鶴見区ではないですが、私の場合、一回り以上年下のママがいつも気さくに話しかけてくれます。

若いママですが、年齢とか関係なく、子供の話題ふってくれたり、色々教えてくれたりして助かってます。

年齢あまり気にせず積極的に行くといいかもしれませんよ。

私は逆に年のいったアラフォーママなので、ママ友できないだろうなと思っていたら、若いママがきにかけてくれて嬉しかったので(^ー^)

みちょ

鶴見区じゃないですが、私は20歳です!ママ友もなかなかいなくて、支援センター行ってもかなり年上のばかりでなかなかお話する機会がないですよね!
良かったら仲良くしてくださいね(´˘`*)

• たま

たま

私も今年20歳なので同い年ですかね??
    こちらこそ仲良くしてください😂
    ちなみにどこにお住みなんですか??

• 8月7日
  • みちょ

みちょ

私も今年20歳ですよ~
    私は中区です👌

• 8月7日
  • たま

たま

返信遅れちゃいました😭
    中区ならまあまあな距離ですね!

• 8月9日