※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがほとんど泣いていて、抱っこしないと泣き止まず、日中もほとんど抱っこしているため何もできない状況。体内時計が21:00以降にならないと寝ない。ベビービョルンやベビージムでもすぐに泣いてしまう。赤ちゃんはこんなものなのか、泣きすぎなのか悩んでいる。

赤ちゃんについて。

ただいま2ヶ月半の女の子の赤ちゃんを育ててます。

はじめての子育てです。

赤ちゃんは 10:00に 起きてから23:00に寝るまで 抱っこしないと泣いてます😥お昼寝も15分寝たらいい方で、日中は、ほとんど抱っこしています。なので ほとんど何も出来ずにいます💦体内時計があるのか21:00とかに寝かせても起きてしまい 23:00すぎないと寝ません💦

日中、ベビービョルンのバウンサーに乗せても しばらくしたら飽きるのか 泣き出します。ベビージムで遊ばせても10分もしたら飽きて泣きます。

赤ちゃんて みんな こんなもんなのでしょうか?泣きすぎなのですかね。抱っこしても 歩かないと泣き出すし 座って抱っこしても反り返って怒ります💦

ご飯とトイレくらい ゆっくりさせてくれ〜😢

コメント

まち

座布団などに置いて機嫌良い時間とかはないですか?😭😭

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    ご回答ありがとうございます!

    置くと モゾモゾバタバタして泣きます😢💦
    少し放置するとギャン泣きされます😵

    • 8月6日
deleted user

同じです💭

寝る時間は8時前、起きるのは6時なのでそこは違いますが💦

日中はずっとグズグズです…
おくと泣くのでひたすら抱っこしてます😭🌀

大変ですよねー、、

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    ご回答ありがとうございますー!

    起きるの早いですね!うちなんか夜更かしだから 遅くて💦

    同じなんですね!ひたすらだっこ 大変ですよね!腕もガクガク痺れてきます。。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはヒザがやばいです💦
    授乳すると静かになるので今日はひたすら授乳してしまいました。
    他に原因があるのかもしれないのに…反省してます(;_;)

    • 8月6日
  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    膝ですかー!抱っこって赤ちゃんにとっては幸せかもですが、キツイですよね。
    わたしもです、とにかく泣いたら 授乳しちゃいます!!
    赤ちゃんも それで泣きやんだりしますもんね!わたしも反省です💦

    • 8月6日
deleted user

まだ目がはっきり見えてないから
不安で泣き出しちゃうとかですかね?

メリーとかはありますかー?
うちの子は2ヶ月から
置いても1時間はご機嫌です!

メリーを目で追っかけたり
何かに夢中にさせると
一人でも良い時間増えるかと
思うんですが、、、

1時間するとうるさくはないですが
叫び出します!止まらないので
抱っこすると止まります

そして泣き始めて寝ます、、、

ちょっとは1人で
遊んで欲しいですよね(´;ω;`)

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    ご回答ありがとうございますー!

    目がはっきり見えてないからですかね。1人にすると、確かにギャン泣きしてます!!

    メリーないです💦1時間ご機嫌とか羨ましいです😍

    はい、1人で遊んでくれたら少しは助かるんですけどね😥💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリー良いと思いますよ!

    うちは貰ったのが2つあって
    回しておくとずーっと見てます!

    とても静かです笑
    もうそろそろすると
    すこーしずつ見えてくると
    思うのでおもちゃ与えたりすると
    遊んでくれそうですけどね!

    赤ちゃんの視力が
    大人と同じくらいになるのには
    結構時間が
    かかるみたいですね(´;ω;`)

    • 8月6日
  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    メリーいいですね!買ってみようかな!と思います(*゚▽゚*)
    1人遊びしてくれるなら本当助かりますし!

    赤ちゃんの視力、時間かかるんですねー!んんー、子育てってこんな大変とは…😥

    早速 楽天かアマゾンでメリー探してきます笑
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プーさんのメリーは1歳まで
    使えるので便利かと思います!
    5.6パターン変えれます!

    ですねー、、、
    私もこんなに大変とは
    思わなかったですが
    赤ちゃん可愛いので
    頑張れてます!

    はい( ﹡ˆ ˆ﹡ )効果あると
    良いですね!

    メルカリとかでも
    プーさんの出してる方
    いるので良かったら!

    • 8月7日
みどり

同じ感じでした!
なんとかしたくて、ジムもバウンサーも買ったけれどあまり効果なく…
基本抱っこ、食事は授乳中の大人しい時間に片手でささっと。後は抱っこでゆらゆらやスクワット、寝ても抱っこ…寝てるときと授乳中以外は泣いてましたよ😂
もう少しすると楽になってきます!うちは今6ヶ月でぐずぐずすることも多いですが、その頃に比べるとだいぶ楽になりました!

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    ご回答ありがとうございますー!

    みどりさんも、ジム、バウンサー買ったんですね(*゚▽゚*)
    同じですね!

    授乳中に食事出来るなんてすごい器用ですねー!
    わたしなんか 急いで食べるので 味わって食べてません😥たまには ゆっくりご飯食べたいなと思います😵

    うちも寝てるときと 授乳中以外泣いてます😥💦
    もう少ししたら楽になるんですね!あと3ヶ月の辛抱ですかね!!

    なんとか耐えてみます😍ありがとうございました😊

    • 8月6日
  • みどり

    みどり

    バウンサーもベビービョルンで同じです!今も乗せても寝ないです笑
    食事中は片手で赤ちゃんの頭支えて片手でパン食べてました!
    あと数ヶ月すると、ご機嫌な時間増えますよ!ただ、相手したり近くにいたりかまってあげないとぐずぐずするので、大変は大変ですが、その頃に比べたら全然!
    頑張って下さいね!

    • 8月6日
  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    返信ありがとうございます(*゚▽゚*)

    そうですね、パンなら片手で食べられますもんね!

    ご機嫌な時間増えるといいのですが。。いまは ほんの少しご機嫌なときは、笑ったり あー、とかうーとか話してますが
    ほとんど眉間にシワよせてる顔してますり。
    相手したり かまってあげないと泣いちゃうって よく考えたら可愛いですね、かまってちゃんみたいで)^o^(

    はい、もう少し頑張ってみます!ありがとうございました、励みになりました❤️

    • 8月7日
0213 もん

うちとは正反対です(/ _ ; )
よく寝てあまりぐずりません。ぐずっても、抱っこすると泣き止んで寝に入ります。

音楽とかは赤ちゃんどうですか?子守唄系の音楽、携帯のアプリでとって流していたことありました。今は即寝するので、使っていませんが。

ママも休息が必要です。安全面確保して、赤ちゃんのいる部屋から少し出てリラックスするのも大切です。泣きっぱなしにしても、諦めて泣き止む子も中にはいるみたいですし。

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    ご回答ありがとうございます!

    もんさんの赤ちゃんが羨ましいです(*゚▽゚*)うちなんて 火がついたようにギャン泣きするんで 耳がおかしくなりそうです笑
    抱っこして寝に入るだなんて 良い子すぎます😍

    音楽やっても ん?みたいな顔して しばらくするとギャン泣きします笑

    泣き虫ちゃんなんですかね。

    そうですね、赤ちゃんと24時間一緒で ちょっと疲れているのかも知れません…イライラもしちゃったら 部屋から出て リラックスしてみます(*゚▽゚*)

    ありがとうございました😍❤️

    • 8月7日
  • 0213 もん

    0213 もん

    泣かなすぎて別の意味で心配です(*'ω'*)笑
    珍しく泣いたら、泣け泣けーって感じで何もせず見守りますね。たくさん泣いていたら、おっぱいへの吸い付きもいいので(´∀`*)

    お互い頑張りましょう。
    たくさん泣く子も泣かない子もそれも一つお子さんの個性、性格ですね^_^

    • 8月7日
  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    わたしの友達も あまり泣かない赤ちゃんがいますよ(*゚▽゚*)羨ましいと思っちゃいます😊
    やはり個性、性格なんですかね!


    はい、頑張りましょう😍度々の返信ありがとうございました(*゚▽゚*)感謝です☆

    • 8月7日