※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

3.4カ月検診は産まれた病院で受けたけど、9.10カ月検診は近くの小児科で受けようか、それとも産まれた病院で受けるか悩んでいます。

皆さんは○ヶ月検診は産まれた産院で受けますか?
それとも近場の小児科で受けますか?
3.4カ月検診は産まれた産院で受けましたが9.10ヶ月検診、近場で済ませようか産まれた産院で受けるか迷ってます💦

コメント

みみ

1ヶ月は生まれた産院でしたが、あとは近くの小児科です!

みぃ

1ヶ月健診は、産まれたとこでと言われてたので(小児科併設)、そこで受けましたが、予防接種、3.4ヶ月健診からは近くの小児科で受けてます!

ぽちたま

うちは1ヶ月検診だけ生まれた病院で受けて、それ以降は近場で受けてます!
生まれた病院は総合病院で、いろんな科があるから病気もらうのが怖いし、
いつもいってるかかりつけならその前にかかった病気や受けた予防接種とかも管理してくれてるから色々相談しやすくて!

1ヶ月健診が終わったら近くの小児科に行ってくださいと言われたので、予防接種や4ヶ月健診は近所の小児科で受けてます!
小児科も入ってる産院だと妊娠中から産後までずっと通えるんですね😳✨

ゆんゆん

1カ月は産院でしたが、それ以降は自分の気に入ってる小児科です。