※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

妊娠41週2日で予定日超過。入院中に子宮口が3〜3.5センチ。退院後、お腹の張りや痛みがあり、不安。帝王切開は避けたい。経験者の助言を求めています。

41w2dで予定日超過しています。

2日から入院になりバルーンを入れ錠剤の促進剤を飲みながら様子を見ていました。
3日の昼から点滴に変わりその日の夜にはバルーンは抜けました。
その時点で子宮口は3センチほど。

4日は朝からずっとモニターと点滴。
夕方に診察をして子宮口3.5センチほど。

なかなか進まないので一旦退院になりました。

この土日を家で過ごすことになって
昨日の夕方くらいから
お腹の張りと共に、生理痛のような鈍痛や、便秘っぽい感じの痛み、少しキリキリするような痛みが起こるようになりました。

現にいま便秘気味で出そうで出ない感じです(´・_・`)

間隔は5分〜10分ほどで
我慢できるほどの痛みで気づいたら眠っていました。

薬なしでお腹が張るようになっただけでも少し進んだかなと思いますが
ちゃんと生まれるのか不安です。

できることなら帝王切開もしたくないです。

予定日超過した方や似たような症状だった方によければお話伺いたいです。
お願いします。

コメント

えりんぎ

長引いてるみたいですね…😣
私は、バルーン➕促進剤使って、結局帝王切開になりました…

赤ちゃん、よっぽど、ママティーさんのお腹の中が、心地いいんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
きっと、もうすぐ、会えますよ◡̈♥︎頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• もぐ

もぐ

そうなんですね(´・_・`)

かなりのんびりしてるみたいですw
    がんばります!
    ありがとうございます☻

• 12月6日
4児mama

私は全員予定日超過で出産しています。バルーン→は、効果無しでした。促進剤も微妙な感じで、1人目、2人目は、破水→促進剤ですぐに陣痛来ました。3人目は、促進剤のみで陣痛来ましたよ。今回も、予定日超過しそうです。

• もぐ

もぐ

そうなんですね!
    先生にバルーンで広げてもまた塞がっていくことがあると言われました(´・_・`)

なんとか促進剤の効果が出ることを祈ります(´・_・`)

お互いがんばりましょう!

• 12月6日
  • 4児mama

4児mama

私も、バルーンで子宮口2センチ開いたものの、次の朝内診したら、また、子宮口閉じてましたよ。だから、バルーンは、効果ないと思いましたよ!促進剤の方が良かったです。お互い頑張りましょうね。

• 12月6日