※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きやまず、ミルクを飲まない。イライラして自分を叩くことも。笑顔が救い。

5ヶ月と2週間。。。
疲れました。
5分すると泣く ぐずる
少しでも何処か行こうとするなら
責められてるような泣き声 。
ご飯は抱っこしながら 。
夜中は3時からぐずぐず。。。
奇声 悲鳴のような泣き声。
母乳は出てるのに 体重は何故か減って、ミルクを足しましょうって言われたけど
哺乳瓶拒否 マグカップはイヤとひっくり返され床や服はびしょびしょ
ミルクは全然飲まない
愛してるし可愛いのに 、
イライライライラして
そんな自分に腹が立って 子供を叩くわけにはいかないから
自分を叩く
少し離れてみても気が紛れない
でも笑ってくれると心底可愛いと思える

コメント

ゆずがえる

大丈夫ですか?私も同じように子育てしながら、自分1人の時間が全くなく、精神的に限界がきているようで、こどもたちだけ家に残して、今散歩しています。
5ヶ月過ぎたあたりだと、離乳食は始まっていますか?
離乳食を食べ出すと、腹持ちもよくなるし、お腹が空いて泣くことも少しはましになるかもしれません。
赤ちゃんはお母さんの精神状態が伝わる、とよく言うので、さくらさんの不安な気持ちが伝わって、赤ちゃんも不安になっているのかもしれないですね。
誰かに預けることを悪いと思わず、子育て支援センターなどに相談して、少しでも預かってくれるところを探して、たまにはリフレッシュするのも大事だと思います。
一歳過ぎると、こちらの言っていることも理解してくるようになるし、やりとりも可愛く、楽しくなってきますよ(*´◡︎`​*)
旦那さんにもじゃんじゃん協力してもらったらいいと思います(^^)

• さくら

さくら

コメント、ありがとうございます☺︎
    ゆずがえるさんも、お疲れ様です。
    急にしんどくなる時が、ありますよね。おふたりのママ、尊敬します!
    離乳食始めたのですが、食べず…
    反り返り、抱っこから抜け出そうとしたり
    かといって椅子は、スプーンをはじいてそこらじゅうにご飯が飛び散る始末…。
    離乳食を楽しくしようと努力しても
    全然ダメダメな日々です
    今度結婚式があって、旦那が見てくれる予定なので少しリフレッシュできるかな…。
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 8月6日
  • ゆずがえる

ゆずがえる

そうだったんですね…
    私も1人目の時はそうでした。
    もう離乳食のときは周りに新聞紙や汚れてもすぐに捨てられるものを敷きまくって、汚されても大丈夫ー!なぐらいにしてみてはどうでしょう?
    下の子をみていくうちに、こどもは汚してなんぼーと思えるようになりました☆
    結婚式は良いリフレッシュになりそうですね(^^)
    でも旦那さんも協力的なようですし、色々話も聞いてもらったら楽になるかもしれません(*´◡︎`​*)

• 8月6日
  • さくら

さくら

そうですね!
    そうしてみます☺︎
    気持ち切り替えて頑張ってみます\(◡̈)/ありがとうございます!ゆずがえるさんも、無理せぬよう…( ; _ ; )

• 8月6日