※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_n
妊活

流産経験後の妊活再開時、先生には生理を1回または3回あけるように言われました。皆さんはどれくらい間をあけて再開されましたか?

流産を経て妊娠・出産された先輩方に質問です!
診察の際、生理を1回見送ってからチャレンジしてみたらいいと言われましたが、別の先生には3回あけなさいと言われました😳
あまり早いと居心地が悪くて流産しやすいとも言われたのですが…
皆さんはどれくらい間をあけて妊活再開されましたか??

はやく赤ちゃん戻ってきてほしいよ〜😣💓

コメント

1回見送って、すぐ妊娠しました🤰
無事出産できましたよ!

• s_n

s_n

1回見送って出産もされたのですね!なんだか希望が湧いてきました!!

• 8月7日
ちーこ

また流産するのではないかと怖くて半年あけました。

• s_n

s_n

あんなに辛い思いは二度としたくないですもんね、、また流産したら…って考えると怖すぎます

• 8月7日
ママリ

私は流産後2回リセットして妊娠しました!
不安ですよね💦
今も私はまだ初期なので不安です💦

• s_n

s_n

2回目の生理を見送るまでは仲良しもされなかったのですか??
    1回目のリセット後から始めようかな…とは思っているのですが。
    妊娠しても流産のことが頭から離れないですよね😣
    にこさんの赤ちゃんが無事元気に生まれることをお祈りしています!!!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )!
    はい!2回はもう怖いし精神的に落ちてたので無かったです💦あ、一回くらいあったかな?💦
    3回目の期間でタイミングを狙ってチャレンジしました!!

• 8月7日
  • s_n

s_n

精神的にも落ち着かないですよね…
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、にこさんは流産の時掻爬手術をされましたか??

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

胎嚢のみで胎芽の確認ができなかったので、手術名を聞いたとき流産手術といわれましたがやりましたよ!!

• 8月7日
  • s_n

s_n

そうでしたか!お辛い経験だったと思うのに教えていただいてありがとうございます😭

• 8月8日
ムーニー

2回生理を見送ってと言われましたが、結局それから2年経ってしまいました〜💦

• s_n

s_n

おめでとうございます!!!
    2回見送ったあとから仲良しを始めて、2年後にできたということでしょうか???

• 8月7日
  • ムーニー

ムーニー

仲良しでは授かれず、半年くらいしてから不妊治療をして、体外受精にて授かりました💦

• 8月7日
  • s_n

s_n

そうだったのですね!赤ちゃん戻ってきてくれて何よりですね😭💕💕💕元気な赤ちゃんが生まれるようお祈りしています!!!

• 8月7日
ぴぴぴ

流産後、3周期あけるように言われましたよ!

• s_n

s_n

3周期開けるのがベストなんですかね…しっかり回復させるのが一番いいのかとは思いますが、やっぱり早く赤ちゃん戻ってきてほしくて😣

• 8月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

流産されたってことは掻爬手術されましたか?私は掻爬後3周期見送るように言われました。自然排出だとまたパターンが違うかもです。

• 8月7日
  • s_n

s_n

掻爬手術でした!やはり自然排出だと1回見送るだけでよくて、掻爬してたら3回ぐらい見送る方が良いのですかね…

• 8月7日
スカイ

1回あけて今お腹にいる子を妊娠しました(^^)
1回でもちゃんと元気に育ってくれてます😶❤️

流産からの妊娠って不安など
あると思いますがあまり不安に
思いすぎないでくださいね(^^)

• s_n

s_n

1回あけてからでも妊娠できるんですね!!諸説ありすぎて何が何だか不安です…😣

• 8月7日
もも

1回生理を見送ればしていいと言われたので頑張ったけど、すぐには妊娠できず、半年後に授かりました😊✨

• s_n

s_n

やっぱりすぐには妊娠できないですよね。いつできるかわからないから、チャンスがあるなら早いうちから始めようかな…

• 8月7日
かない

1人目も2人目も
流産後、一度生理を見送り
その後すぐにできた子です😊

しかも両方とも
その周期に一度しか
していなかったので
奇跡的だと思っています✨

• s_n

s_n

すごい奇跡的ですね😳✨✨✨
    きっと赤ちゃんも戻ってきたかったんでしょうね💕
    一度見送ってからでも妊娠できるとわかって安心しました。

• 8月7日

私は高度不妊治療だったのですが子宮にへんな影もないしってことで速攻治療されました😅

• s_n

s_n

すぐに始められたのですね!!私も早く赤ちゃん戻ってきてほしいです😭💕

• 8月7日