※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

キッチンに入ると泣き喚く子供について相談です。どういう感情なのか気になり、毎日の様子に悩んでいます。

ここ2ヶ月位毎日、私がキッチンに入るだけで
狂ったように泣き喚きます。
どこかに消えたわけでもない、
目の前にいるのに足にしがみついて
泣き続けるのですがこれは一体どういう感情なのでしょうか…。

毎日毎日ご飯支度の度に泣き叫ばれて憂鬱だし
イライラ通り越して無になります。
おやつをあげても食べ終わるとスイッチが入ったかのように泣きながらキッチンに来るしTVなんて見向きもしません。

いつまで続くのでしょうか…(._.)

コメント

みみみ。

うちの子も今まさにそれです😨💦
本当に毎日ご飯作りの時間が憂鬱になっちゃいますよね(´・_・`)
今は保育園にお迎え行く前20~30分でパパっと夜ご飯を作ってからお迎え行くようにしてます!
保育園お休みの日はお昼寝してる間に作ってます😭

• なお

なお

うちだけじゃないんだって分かって安心しました( ; ; )
    仕事終わりにお迎えに行ってるので仕事の日はもう諦めてお休みの日はなるべく寝てる間にやっちゃうようにします😵
    でも子供が寝てる時って自分のしたいことやりたいって思ってダラダラしちゃうんですよね😫笑

• 8月6日
koi

うちの子もです!!上の子はあてにならないし、おんぶしながら家事してたのですが、この間なんて私が着ていたタンクトップの背中を囓られ小さい穴が何個も、、😂
最近はおんぶする前に察知して全力で拒否。なんとかおんぶしても、抱っこ紐の中で大暴れです、、苦笑
お昼寝もあまりしなくなったので家事は最低限しかしてません💦
これから2歳にかけて嫌々がさらにパワーアップするのかと思うと先が思いやられますが、お互い頑張りましょう❗️

• なお

なお

穴が空くほどかじってたんですか😱
    凄い…!笑
    うちはまだ下の歯2本しかないので服をダメにされる心配はなさそうです😂!
    うちもおんぶ嫌で泣いて暴れます…
    動き回ってる分にはいいらしいんですけど少しでも止まるとギャン泣きです😫

今でもうお手上げなのにイヤイヤ期を迎えたらどうなるんだろ…ちゃんとママでいれるんだろうか…(上手く表現出来ないんですけど)と不安でいっぱいです(´・_・`)
    でももう根気よく付き合っていくしかないですもんね…頑張りましょう(T ^ T)💪

• 8月6日