※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。最近食べなくなり、イライラしています。栄養はおっぱいで大丈夫か心配です。

離乳食について悩んでいます...😣
最初はパクパク食べていたのですが
最近あまり食べなくなってしまいました。
椅子に座るのが嫌で、
降ろしたら少し食べるのですが、
すぐプイッとされ拒否されます。
栄養のためにも食べさせないと...
も思うとイライラしてしまいます。
色んな食材(アレルギーが出るかどうか)を
少しでも食べさせることが出来れば
今はおっぱいで栄養は大丈夫ですか?
イライラしてしまって
離乳食の時間が苦痛です。。

コメント

ママリ🔰

ミルクと母乳が飲める間なら大丈夫🙆‍♀️って私は思ってます😌
9ヶ月の三回食夜なんて食べる日食べない日あったのでミルクだけで済ますこともありましたよ😊👋

お母さんもイライラしたり、娘さんも食べる事が嫌いになってしまう方が大変だと思うのであまり気にしなくてもいいと思います😎💫

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😭
    作ったし食べてもらいたいと
    意地になっていた部分もあります💦
    まだ食べなくても大丈夫と
    リラックスして過ごそうと思います!

    • 8月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    体重の増えが悪くなければ大丈夫ですよ〜☺️💫
    うちの子もスクスク育ってますし今は普通にご飯も食べてますし…😆

    うちの子は食欲ない時は大人と同じ無糖のヨーグルトとバナナだけの日もありましたのでお互いに頑張りましょう😌❤️💭

    • 8月7日
つむまま

うちも食べが悪くなってしまってイライラしまくってました(笑)
そこで旦那に相談して一週間ベビーフードに頼らせてもらいました!
それでも食べは悪かったですが…
その後に図書館で本とか借りて、メニューを勉強したんですが、あんまりで困って、おやきとかにしました!

手づかみで食べることが楽しかったのか、持たせた分は全部食べましたよ!
片付けはかなり大変でそっちにイライラしましたが(笑)
今はレジャーシート敷いて食べさせてます(笑)
お野菜ミックスにして、おやきにして、今はあげてます!
食パンもアレルギーなければおススメです! うちはトーストして細切りにしたら、そのまま食べてくれます!

手づかみ食べを繰り返してるうちに、スプーンでも少しずつ食べる量が増えてきてます!
栄養不足とかイライラとかして、離乳食って大変ですよね😓💦

  • ぴー

    ぴー

    やはりそうですよね~😣
    可愛い我が子ですがその時ばかりは
    ほんと腹立たしくなります笑
    今日食パンをそのままあげたら
    少し食べていたので、
    明日はトーストしてみます✨
    レジャーシートは、
    椅子の下ですか?
    それともピクニック的な感じで
    地べたに座らせてますか?笑

    • 8月6日
  • つむまま

    つむまま

    こっちがイライラすると余計食べないし、悪循環ですよね(笑)
    トーストも軽く表面かたくなるくらいでいいかなーと思います!
    ガッツリすると今度はパンくずが散らかりまくります🤣🤣(笑)

    うちはピクニック的に床に敷いて座らせてます☺️
    掴んだ端からぐちゃぐちゃにしちゃうので、高さがあると散らばります(笑

    • 8月7日