※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

実家がまあまあ近いこともあって母がよく仕事が休みのと気に帰ってきな…

実家がまあまあ近いこともあって母がよく仕事が休みのと気に帰ってきなさい、と言ってきます。
なので大体週に1回は帰っています。
それは別にいいのですが、私はほこりとダニ、それとイヌネコのアレルギーを持っています。
そして実家はほこりまみれでイヌもネコも飼っています💔
イヌもネコももちろんかわいいのですが大抵2時間で目も腫れて涙とくしゃみが止まらなくなりキツすぎて帰ることになります。
母はフルタイムで働いていて母子家庭なので家事などもすべて1人でこなしています。
なので掃除になかなか手が回らないことも分かっているのですがいつも私がアレルギー反応で帰ろうとすると、すぐ帰ろうとする!!!と怒ってきます。
ほこりとイヌネコがダメだから、、、と伝えると失礼でしょ!掃除してるわよ!と言われ喧嘩になってしまいます。
でもほんとにアレルギー反応がきつくてできれば帰りたくとさえ思ってしまいます、、、
アレルギー反応を軽くすることなどできないものなのでしょうか?😭😭💦
帰っても1時間ぐらいはしんどくて憂鬱です、、

コメント

うい

マスクとかしても無理な感じですか?💭

• あすか

あすか

マスクと市販薬はあんまり効きがよくなくて、、、💦
    回答ありがとうございます💗

• 8月6日
  • うい

うい

やばいと思ったらお外に出て落ち着くまでいえにはいらない!とかしてみたらどうでしょうか😭あついですけど、、そしたら喧嘩にならない気がします💭

• 8月6日
  • あすか

あすか

それいいですね🧐🧐✨
    近くにコンビニあるので何か買ってくる感じで落ち着くまでちょっと行ってみます!😆

• 8月6日
^_^

元々実家で暮らしてましたよね?その時はどうしてましたか?

• あすか

あすか

何故か一緒に住んでいたときはアレルギーがなく、たまに帰るようになってからアレルギーになってしまったんです💔
    回答ありがとうございます!💗

• 8月6日
ままり

そういう場所にいく数日前から抗アレルギー薬をのむとやわらぐみたいです。皮膚科できいてみては?

• あすか

あすか

数日前から飲むといいのですね!
    皮膚科に行ってみます!ありがとうございます☺️💗

• 8月6日

私も、結婚前まで実家に住んでた時は少し鼻がズルズルするくらいでしたが、結婚してからたまに行くようになってからが何故か酷くなりました😱
ちなみにネコです。、
少し居ただけでアレルギー症状と喘息がヤバくて、長居出来ない気持ちすごく分かります😓

病院で貰ったアレルギーの薬持参or事前に服用してから行くようにしています!
そして、鼻に常にティッシュを詰めています笑
あとは私の場合は症状が出たら長引くので、次の日予定が無かったりする時とかに行ったりしてますよ。

• あすか

あすか

私もそのタイプです!😖😖
    元々は全然アレルギー反応はなく、犬とネコを飼い始めて家を出てたまに帰るようになってからアレルギーが発症しました💦💦
    やっぱりそうですよね😭😭
    市販の薬ではダメだったので病院に行ってみようとおもいます!
    鼻にティッシュ(笑)いいアイデアですね!☺️
    回答ありがとうございます💗

• 8月6日

花粉症の時に飲むようなアレグラなどの抗アレルギー剤を、二日前くらいから飲むとかですかね?
あまりひどいと心配ですので外で会ったりするのをお勧めします😓

• あすか

あすか

アレグラって他のアレルギーなどにも効くんですね!
    そうですよね💦😢
    外で会おー!っと誘ってみます!
    回答ありがとうございます😆💗

• 8月6日
あろは

アレルギー大変ですね😭逆にお母さんに家に来てもらうのはどうですか?🐱

• あすか

あすか

帰るのも会うのも楽しいのですがアレルギーだけが悩みで、、、💦😢
    外で会える時は外で会おうとおもいます!🙏
    回答ありがとうございます💗😆

• 8月6日
  • あすか

あすか

ごめんなさい読み間違えてました😢😢💦
    お母さんの仕事の休みのとき家に招待しようと思います☺️
    改めてありがとうございます🙂

• 8月6日
  • あろは

あろは

お母さんなら気を使わなくていいので楽だし、呼ばれるのも嫌な気しないはずです♥️

• 8月6日
  • あすか

あすか

そうですよね!
    母なら全然嫌じゃないですし周りにきにせずダラダラできますよね😆😆

• 8月6日
  • あろは

あろは

うちは娘が小さいので仕事以外の日いつもきてもらって手伝ってもらってます🎵

• 8月6日
  • あすか

あすか

お子さんが小さいとありがたいですよね✨😆
    優しいお母様ですね!
    今度おうちでお茶でもしようかな~

• 8月6日
  • あろは

あろは

助かってます🎵母子家庭なので仲良しです😌よく、お昼買ってきてくれるので一緒にランチしてます(^ω^)

• 8月7日
みき

うち母がアレルギー体質でネコが2匹いるのでアレグラ飲んでますよ!
あとヨーグルトを毎日食べるといいそうです。アレルギーに喘息、花粉症と色々持ってますがヨーグルトはよくきくよーっていってました!

• あすか

あすか

アレグラはやはり良いのですね!!✨
    ヨーグルトがいいのですか!?初めて聞きました😮😮✨
    やってみようとおもいます!
    回答ありがとうございます💗☺️

• 8月6日