※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

旦那様の精子運動率が低いと診断され、自然妊娠、タイミング法または人工授精でその後妊娠された方いらっしゃいますか?

旦那様の精子運動率が低いと診断され、自然妊娠、タイミング法または人工授精でその後妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

れんれん

主人の運動率めちゃ悪で、医者に男性原因の不妊と言われたことがあります。とても有名な大きな病院できちんと検査しました。
病院行くまで1年ちょいセルフ妊活で授かれず病院行きました。その後、色々喧嘩になり妊活やめたら自然に授かれました。先生もおっしゃってましたが、妊娠は排卵日ここらへんですよって言っても、全然違うタイミングで妊娠する人もいるし、男性不妊だったのに妊娠できたりするから、医学的に男性不妊だけど、プレッシャーをかけず仲良ししたら意外と授かる人多いと言われましたよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

病院は泌尿器科ですか?
    病院で検査した後旦那様は何かこれといった治療はしましたか?

やはり妊活は精神的にも肉体的にも男女共に少なからず負担はありますよね…
    出来るだけお互いに精神的負担が少なくなるよう心がけてはいるのですが少なからずありますもんね。
    妊活をやめてどれくらいで妊娠されましたか?

質問責めですみません💦

• 8月6日
  • れんれん

れんれん

質問全然大丈夫です、私も当時は不安と疑問だらけでしたよ!!
    検査は不妊治療クリニックに行きました。結果に主人は落ち込んでしまって、、治療も出来ず。むしろ最後まで仲良しできないのが2ヶ月続いたのでクリニックに通うのも排卵日伝えるのも基礎体温測るのもやめて、海外旅行の予約を3ヶ月後とかに設定して予約しました。本当は妊活したかったけど主人には「海外旅行控えてるから妊活やめようね。今作るのはダメだからね〜」とか言いました。そしたら2ヶ月後妊娠しました。先生も、お酒飲んだりプレッシャーとかストレスで男性の運動率変わるからと言われました。

ただ、結果的にそうなれたものの当時は妊活しない月があるだけでイライラしてましたし、落ち込んだし、、それに旦那が萎縮して負のスパイラルの連続でした💦

• 8月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

返答ありがとうございます。
    やっぱりメンタル面や体調はとても大事ですよね。
    体外や顕微も進められていてステップアップも考えてはいるのですが1回で成功するとは限らないし何度もやるのを考えると金銭的にも大変だし…と私自身も色んなことで不安で(笑)

男性の精子の問題も女性の卵子や子宮などの状態もきっと精神的な面で妊娠しない事もあるだろうしキャパオーバーになってしまう前に休憩することも視野にいれてみます。。

• 8月6日
R

旦那の運動率一桁で、体外受精までしてましたが自然妊娠しました(*´꒳`*)

男性不妊専用のサプリと肝油ドロップビタミンECを食べてもらったりして3ヶ月で40%まで上がりましたよ😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

自然妊娠なさったのですね✨
    おめでとうございます!

男性不妊専用サプリは何を飲まれていましたか?

• 8月6日
  • R

R

ありがとうございます😊

AQ10というサプリ飲んでもらってましたよ(*´꒳`*)

• 8月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    調べてみます^^

• 8月7日