※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m・mama
妊娠・出産

妊娠中で食欲が抑えられない時、代わりに食べるものや工夫はありますか?

5.6ヶ月突入した辺りから食欲が止まりません。
元々食べづわりということもあり、妊娠初期は
ムカムカ感はあるものの吐くことは全くなく、
普通に食べてる方でした。
妊娠前はだいたい42kgくらいで現在は48kg超え😱
先日22週目以降に受ける助産師外来で、
助産師さんに"体重が増えるペースが早い。
このままではダメ。"と注意されました…💦
確かに一日3食にプラス間でお腹が空いたら
シュークリームなどの甘いものを食べたり
おにぎりや食パンを食べたり
(特に炭水化物の摂取が多い…)、
自分でも食べ過ぎている自覚はありました。
でも我慢できません😭
特にクリーム系のこってり甘いものの
食べたい欲求が妊娠してからすごいです。
(妊娠前はそんなに食べなかったのに)
現在妊娠中、もしくは経産婦のみなさん、
どうしても食欲が我慢できない時は
どうしていますか?
または何か代わりに食べているものありますか?
参考に教えてください😶
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

★

蒟蒻ゼリーとかフルーツ食べてました!
あとは小さいおにぎりとかですかね!

  • m・mama

    m・mama

    やっぱりどうしても甘いもの食べたくなっても、そういうさっぱり系になってしまいますよね〜😭
    蒟蒻ゼリー苦手なので、フルーツ食べます✨
    ありがとうございました!

    • 8月6日
りえ

私も元々食べづわりでした😅
何かしら口にしていないと気持ち悪くて…💦私も一度も吐きませんでしたが、食べづわりもつらいですよね😢
その頃は私も体重増加が止まらず1ヶ月で2.5kg増えたこともありました!
さすがに産院で注意されて、そこから本当に気をつけました。
何か口にするとしても、蒟蒻ゼリーや飴、もしくはガムなどにしました。
ガムはグレープ味とかのものにして少しでも甘い味を味わったり…😭
あと、どうしてもカロリーのあるものを食べたくなったら、カロリーメイトやクリーム玄米ブランなど少しでも栄養になりそうなもの?体に良さそうなもの?を食べるようにしました💦
そして、食べた後にお水やお茶をたくさん飲むと何だか胃が膨れた気がして空腹が落ち着きました!

3食食べていても、お腹は空いてしまうと思うので、なるべく間食について書いてみました!
少しでも参考になれば嬉しいです✨

  • m・mama

    m・mama

    飲み物で膨らますのいいですね!
    カロリーメイトやクリーム玄米ブランなら食べごたえもありそうですし🙌🏻✨
    ありがとうございます!

    • 8月6日
mom

白湯ひたすら飲んでました太ったら本当に後悔しますよー

  • m・mama

    m・mama

    偉いですね!先生と母にもコンコンと言われているので気をつけますー
    ありがとうございました!

    • 8月6日