※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

療育に行ってること、別に隠すつもりはないけど実母が勝手に近所の人に…

療育に行ってること、別に隠すつもりはないけど実母が勝手に近所の人に言ってた。ありえない😑
近所の人達がまだ喋らないねって言うてるから、療育に行ってる、4歳までには喋るようになるって言っといた、って。
4歳までに喋るようになる保証ある?それまでに話せなかったら、余計焦るだけなんですけど。
自分の子供とはいえ、ヒトの家庭の内情ペラペラ喋る実母、最悪。消えてほしい。

コメント

おもち

自分の娘の子供のこととはいえ、許可もなく勝手に話されるのは嫌ですね💦

親にとってもデリケートな話題でしょうし、見守るくらいにしておいてほしいです…。

  • かずき

    かずき

    母に勝手に話さないでと言っても、事実だし悪いことしてないから〜と聞く耳もってくれません。
    隣に住んでるから、たち悪いです😩

    • 8月6日
  • おもち

    おもち


    家も近いと尚更プライバシーが守れなさそうですね😵

    うーん
    事実だから話してもいいっていう考えは自分勝手ですね…。
    娘であるかずき314さんの気持ちやお孫さんの気持ちをあまり考えてない気がします😞

    • 8月6日
しょうこ

うちの親も口止めしても
ぺらぺら話すので本当
いらつきます。。

  • かずき

    かずき

    口軽い人が身内にいると厄介です⤵️
    ほんと、イライラします😩

    • 8月6日
  • しょうこ

    しょうこ

    なんなんですかね。
    私も前流産したんですけど
    元々切迫流産で安静って言われてるのに
    みんなにゆってて。
    友達の親まで知ってて
    友達に妊娠したこともゆってないのに

    流産したことどーやって報告したらいいんだって
    思ってました(笑)

    • 8月6日
  • かずき

    かずき

    うちは体外受精でしか妊娠できないことをそこら中に喋ってました💧
    もうイヤで仕方ありませんでした。
    いつか子供に勝手に話されそうでこわいです。
    無神経以外の何者でもありません😑

    • 8月6日
しょうこ

最悪ですね😭
いろいろ協力してくれる事もあるけど
あんまり話さない方がいいですね。。

  • かずき

    かずき

    重要なことは話さないようにするしかないですね…(-_-;)

    • 8月6日
ゆみみ

他人に言われるのいやですよね!!
話していい事、悪いことあると思います。
悪気がないのって一番人を傷つけますよね💦、

お母さんがそうやって人に簡単に話すならもう相談もできないや、って言いたくなりますね!

  • かずき

    かずき

    相談や外に話す必要のない会話の内容をペラペラ喋るの、自分の子供だから何してもいいように言ってました。
    自分のこと話されると激ギレするのに…😑
    反面教師にするしかないです😝

    • 8月7日