※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずひな
妊娠・出産

前駆陣痛の症状で、お腹が30分おきに張っています。これが陣痛につながるのか不安です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

明日から正産期に入る経産婦です(^^)

2週間ほど前から前駆陣痛のような痛み?張り?がたまにあるのですが、今日の14時からは、きっかり30分おきにお腹が張っています。

このような経験された方いらっしゃいますか?
間隔も長いし痛みも少ないのでこれも前駆陣痛なのかな?と思うのですが、あまりにも等間隔で張るので…
これから陣痛につながるのでしょうか?(°_°)

コメント

みん

30分間隔だとまだ遠のいちゃうかもしれないですが、本陣痛であれば確実に間隔短くなるので、リラックスして昇降運動などしてみたら良いかもしれません。

私も前駆が長くて、本陣痛まだかなーと思っていたのですが、本陣痛になったら、張りだけでなく痛みも出てくるので分かりました。

• ゆずひな

ゆずひな

なるほど(°_°)!! 遠のいちゃうこともあるんですね! 3年前に一人目を出産したときはおしるし→前駆陣痛3日間→本陣痛と痛みも分かりやすかったのですが、今回は2週間くらい前駆陣痛が続いているので痛みの感覚がマヒしてしまって…もはや張りなのか痛みなのかすら分からなくなってきてしまいました(笑)

分かりやすいお返事、ありがとうございます(^^)!

• 8月6日