※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夏風邪で、鼻水吸引のコツを知りたいです。お腹を冷やさないようにしているけど、28度の室温で大丈夫でしょうか。

息子が生後5ヶ月半にしてはじめての風邪(*T_T*)
夏風邪と思われます(´・_・`)
小児科でお薬貰って鼻水吸引してもらいました!
家ではなかなか鼻水吸わせてくれません(笑)
コツとかありますかね🤔💭??

風邪引いてる時の服装なんですけど
お腹だけは冷やさないように、肌着に腹巻して過ごさせてますが大丈夫そうですか?
室温は28度に設定しています!

コメント

娘が鼻風邪ひいた時は、自分のお股のあたりに娘の頭が来るようにして、娘の手足を自分の両足で羽交い締めにして吸ってました❗️笑
ギャン泣きですが、心を鬼にしてやってました😅

私なら、この暑さであんまり厚着するのもよくなさそうなので、ロンパースタイプのお腹が出ない肌着なら腹巻させないです。
うちは設定温度と室温はイコールにならないことが多いので、室温26~27℃になるように調節しています。設定温度は大体24℃が多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその体制で鬼になってして見ます!😩🔥笑笑

タンクトップで太もも丸出しの肌着で腹巻なんですがやめた方が良いですかね?🤔義母からは腹巻し!ってゆわれるんですよ(笑)

• 8月6日

退会ユーザー

太ももは寝る時だけ布団掛ければ大根はじゃないですかね😊
    自分が寝る時に肩が出てると嫌なのでパジャマは半袖着せてますが、昼間はタンクトップとかキャミタイプも着せてます🙋‍♀️
    お義母さんが言うなら無視するのもアレですし…汗かいてないようなら治るまでしておくかもです😅

鼻水取り頑張って下さい❗️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根wwww!

頑張ります❤️ありがとうございます!

• 8月7日
mama

私もコメントされてる方と同じで羽交い締めにして、ママ鼻水トッテのやつで、一気に吸います🤣ギャン泣きですが、そうしないと暴れて吸えないので🤣でも吸った後はすぐ本人も楽になるし機嫌治ります😆✨

うちは27〜27.5の間です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に吸うの怖くないですか??(笑)
    なんか一気にズーーッッって吸うと赤ちゃんの鼻の何かに支障でないかなー?とか思ってなかなか吸えないですww

私も26〜28が多いです❤️

• 8月6日
  • mama

mama

少しだけだとあまり取れないので一気の方が本人も早く楽になるので😆✨笑

頑張ってください😆✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます!

• 8月7日