※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

友人からの妊娠報告で焦りと不安を感じ、自分を責めています。夫は焦っておらず、自分だけが焦っていることに不安を感じています。友人の幸せを心から喜びたいと思っています。

同時期に結婚した友人から妊娠報告を受けました。おめでとう!よかったね!と言ったけど、焦りというか素直に喜んであげれなくて、自分が嫌になりました。
私は6月に化学流産になり、それからは不安ばっかりで、報告を受けてからは焦りと不安しか無くなってしまいました。
旦那さんはあまり焦ってないから、なかなかタイミングも取ろうとしてくれない。焦ってるのは自分だけで、こんなに焦らなくても大丈夫ってわかってはいるけど、でもやっぱり不安です。。
友人の妊娠を心から喜んであげたかった😢😢

コメント

s。💓

私友達の妊娠喜んだことなんてないです(笑)妬み僻みしかなかったですよ
2人目は半年という期間でしたがその間にSNSで報告を見た日にはブロックしてました😅
喜ぶのは自分の妊娠だけでいいと思ってる狭し心の持ち主です(笑)

• 花

コメントありがとうございます!

そういうものなのでしょうか😭😭笑笑
    やっぱりみなさん焦りますよね😰
    聞いた時からもう頭の中妊娠に対しての不安しかありません。。
    顔が引きつってなかったか心配です。。笑
    その友達に、〇〇ちゃん(私)も妊娠したら、同じ学年になるねって言われて、泣きそうになりました。。

• 8月6日
しま

私も無理でしたね。
1ヶ月違いで結婚式した友人はハネムーンベイビー。
私達は旅行後すぐに不妊治療を始めても成果なし…。
旦那はとても楽観的なので、一人で泣きたくなりました😢

旦那からの「他所は他所、家は家。子作りは競争じゃないよ」と言う言葉を言い聞かせて、心を落ち着かせてました。

• 花

同じくその友人もハネムーンベイビーみたいです!
    そして私もハネムーンベイビー授かったのですが、化学流産。。
    比べるものではないってわかってるんですが。なんで私だけ化学流産。。
    旦那さんの励みって嬉しいけど、他人事というか、楽観的すぎて

• 8月6日
まぁぼ

私も無理でした!
結婚して5年半でようやく妊娠出来たのですが、その間に何人もの人から妊娠報告を受け、どんどん気持ちに余裕がなくなり表面上のおめでとうになってました💦😅

旦那は平気で〇〇さん妊娠したんだってーなど報告をしてきたり、そのうち出来るよ?とか他人事な発言をするだけで、特に何をしてくれる訳でもなく、私は病院通いながら痛い検査など色々しているのに1度もかすりもせずで、なんで自分だけって夜1人で泣いてました😱

• 花

同じ妊娠できる状況の人が多いと、先越したり先越されたり、どうしても避けられないんですかね。。それもわかっているんですが😭笑
    結局は女性だけ辛いような気がしてしまいますねm(__)m

31週ということはもうすぐお会いできるんですね💗おめでとうございます㊗️💗

• 8月7日
ゆー

私も無理です!
私も6月に自然流産しました。でー同じ時期に仕事の後輩も妊娠してました。
女子少ない職場で同時に妊娠してビックリしましたが、何で私だけ流産とまだ思ってしまいます。
後輩はまだいらいですと言っときながらなので余計です。今は話したくないので避けてます。。
自分最低だなと思いますがやっぱり
祝えないです。

私も早く妊娠したいです笑

• 花

6月同じですね!吹っ切れたと思ってもなんだかんだズルズル考えてしまいませんか?😭そしてそんなときに妊娠報告。。😭😭
    自分最低ですよね。。自己嫌悪です。笑

お互いはやく赤ちゃんに会えますように!!!!!!

• 8月7日
  • ゆー

ゆー

はい。同じ6月です💦
    やっと今月から妊活再開出来ます。
    その間も報告をうけたりでショックを受けたりまた前向きに頑張ろうと思ったり最近疲れました笑
    ズルズル考えてますね😵

私も自己嫌悪です💦

ありがとうございます。
    お互い赤ちゃん早く来ますように❤️

• 8月7日