※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
雑談・つぶやき

一歳4ヶ月の娘が土曜から高熱が続いてます。一度37度台に下がりましたが…

一歳4ヶ月の娘が土曜から高熱が続いてます。一度37度台に下がりましたが、38.5度前後あります😭三日続く今も。今は39.2度まで上がってました。日に日に悪化してるような😱ご飯も最初はふつうに食べてたけど、今は食べない物も、でてきました。普段食べるバナナやキウイはいらないと…😵💦ゼリーならと思って買ってきたらそれも拒否😵枝豆やハンバーグ、ご飯、ヨーグルトは食べてくれました。あとお菓子。水分も取れてます。
寝れてもいるので、こんだけ高熱続いてても、解熱剤使用しなくても大丈夫でしょうか?お風呂は良くないですよね?便秘も続いてます。いつもは三日に一回でるのが出てません。

コメント

鼻水や咳はないですか?
ご飯は食べているなら喉も大丈夫そうですね…
ただ、あまり高熱が続いていると中耳炎が心配なので私なら一度小児科で診てもらいます💦
解熱剤は元気で水分やご飯が摂取できる、眠れているなら使わなくて大丈夫ですよ

• ともみ

ともみ

熱だけです。小児科には土曜に行って、夏風邪とは診断されたのですが、また行った方がいいですかね?

• 8月6日
ママリ

病院行った方が良いと思います!お盆に入ると病院ほとんど休診やと思うんで早めに行ってあげてください(^^)

• ともみ

ともみ

土曜に、病院いって夏風邪と診断してされ、解熱剤だけもらってきたのですが、もう一度いったほうがいいですかね?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

行かれてたのですね!解熱剤は一度も使用されてない感じですか?

• 8月6日
  • ともみ

ともみ

使ってないです。病院に電話しても食欲もあって、水分とれてるなら大丈夫とは言われ、でも心配で😱使って見たほうがいいのかな?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

投稿の感じでは高熱で食欲も落ちてきてるみたいですし、かかりつけの薬局に相談されてみてはどうでしょう(´;ω;`)?

• 8月6日
  • ともみ

ともみ

今日病院いってきました!もしかしたら突発性発疹かもと言われ。もう少し様子みることになりました。昨日は40度こえたのでさすがに、解熱剤使うことにして使ったんですが、すぐに効果はきれました

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    突発かもやったんですね💦それは大変ですヽ(´o`;
    お子さんお大事にしてください(´;ω;`)

• 8月7日