※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
お金・保険

貯金や学資、子供の保険について相談です。共働きだったけど貯金や保険がまだで、児童手当も出費に使ってしまって恥ずかしい。同じような方いますか?子供の保険は必要でしょうか?

みなさま貯金と学資と子供の保険って入ってますか…
うちは出産前は共働きだったのに恥ずかしながら貯金もできていなく学資も子供の保険もまだです………
復帰したら色々余裕が出てくると思うんですが。
児童手当もなんたかんだ祝い事とか突然の出費に対応してつかってしまってます😱
ほんとだらしなくて恥ずかしいんですが同じような方…いらっしゃいますか???

学資はともかく子供の保険は入った方がいいですよね?

コメント

m

子供の保険入ってますが要らないかなーって最近思ってます(笑)

交通事故に遭い、通院中ですが
結局、プラン的に入院、手術しか適応されなかったり(T ^ T)💦

オリン

うちはむしろ妊娠中に学資保険入りました。
保険屋さんにも貯めるのは少しでも早い方が良いと言われました。
同じ金額貯めたいと思ったら
生まれる前から貯めるのと
3歳から貯めるのでは時間も月々の金額も大きく変わるので💡

むしろ保険は歩いたり自転車に乗る頃で良いのかなと思ってます。
医療費はほとんどかからないので
それよりも貯めよう!と思って学資保険に入りました💡

ママ

貯金はそんなに…💦
子供の保険も入ってないです。
学資保険の代わりに終身保険は入ってます😅

ななみ

子供のはコープの安い保険に入ってます!
何があるか分からないので念の為!

学資より終身保険をかけた方がいいと保険屋さんに言われました!が!まだかけれていません💦

メガネ

子どもは医療費掛かりませんし、
小さな時に入院や通院する人ってそんなに多くないですよね😥
スポーツをやってたら骨折とかあるかもですが…
私はお守りの意味で県民共済こども1000円のにしかいっていません。
持病がなければいつ入っても金額は一律ですし。
本当は入らなくてもいいかなとも思ってます😅

くみ

うちは最近離婚して保険の見直しをしました。

恥ずかしながらの共働きのくせに、うちも貯金は無く、学資も入らず、でした。

離婚のタイミングで学資に思いましたが、保険屋さんに学資が良かったのは一昔前に加入済の方のみだと聞かされました。
今は銀行に預金してるとたいして変わりが無いと説明を受けました。
そしてここからは児童手当を貯めて下さいと言われました。
今学資に入るのと変わらない程貯まりますと。
なので、そうしようと思います(^^)

その際に、乳児医療が切れたタイミングで何処かの共済に入ればいいとも教えてもらいました。
今の子ども保険で一番大切なのは、相手方への保証の部分ですとも言われました。
例えば自転車でぶつかった、何かを投げて怪我をさせてしまった、等の事です。
やんちゃになるまでは子どもの為の保険は考えなくても大丈夫です、との言葉を信じて何も入りませんでした!

児童手当だけ手を付けずに置いておきます(^^)

製茶

子供の保険は入っていません。RS で一週間入院して一万円くらいでした。月々の保険金の方が高くなるかな~と😅
学資も入っていません😱

れいな

県民共済で1000の保険に入ってます。いらないかなーと思ってたんですが先月中耳炎で鼓膜を切開して5万円給付金が出たので入っててよかったと思いました!