※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

秋に後輩の結婚式に行きます。私はもう30で、持っているのは20代前半の…

秋に後輩の結婚式に行きます。
私はもう30で、持っているのは20代前半のときに買ったドレスと、20代後半に買ったドレスだけです。
前者は年齢的にフリフリしすぎてるかなーと思い、もうきないと思います。
となると後者のドレスになるのですが、腰のあたりで切り返しになっており、上がベージュ、スカート部分がネイビーです。
それでもいいのですが、シルエット的に太って見えてしまって…別に誰に見せるわけじゃないしいいっちゃいいんですけど。
次買うとしたらネイビーのパンツタイプかなーとは思っているのですが、もう周りはほとんど結婚しているし、あと行くとしたら中学の頃から仲良い友人と、旦那弟の結婚式くらいです。しかも両方未定。。
そんな感じなのにわざわざ買うのはもったいないですよねー?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

バイカラーになってるのなら着ない方がいいかなと💦
買うのではなくレンタルされてはどうですか?😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    バイカラーはマナー違反ではないですが、そういうイメージがついてしまってますよね。
    レンタルもあるのですね!
    調べてみます!

• 8月8日

メルカリとかで安いの購入したらどうですか?!着終わったらまた売ればいいんです🤣
私は共通の友達がたくさんいるので
同じドレス着ていくのに抵抗あって💦
けど勿体ないので安いもの買ってます!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

なるほどです!
    その手がありましたね✨

• 8月8日

後者、それでもいいですか?わたしならバイカラーなので着ないです。ある程度若ければ、若いからな、、、という目で見られるかもしれませんけど、30歳ならレンタルでもいいのでマナーを守ったドレスのほうがいいかなと。

退会ユーザー

先輩という立場で出席するなら尚更ですね。

• 8月6日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

バイカラーはマナー違反ではないですが、そういうイメージがついてしまってますよね。。

• 8月8日
510928

バイカラーのドレスは結婚式には良くないですよー😭
七五三もあるし、幼稚園ならこれから入園式もあるしそういうのにも使えそうな物を買うのはどうですか?😁

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

マナー違反ではないですが、そういうイメージがついてしまってますよね。
    調べてみたのですが、スーツっぽいのが多くて😭
    もうちょい探してみます!

• 8月8日

バイカラーがNGだという根気はなくてこじつけでダメだとされているようです!その情報?誤情報?を知っている人が多ければ、マナー違反だと思われてしまうかもしれません。
私ならパンツタイプの方がフォーマルではないので着ないです。
バイカラードレス、レンタル、プチプラで乗り切るか、今後に備えてそれなりのドレスを買うかですかね😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですよね、、そこも少し引っかかります💦
    パンツタイプはフォーマルじゃないのですね💦
    もう少し探してみます!

• 8月8日
PON

30歳ということでしたら、パンツタイプはあまりおすすめしないです(*_*)
カジュアルウエディングや二次会ならいいかもしれませんが、、、あまりフォーマルではないので。

無難な黒やネイビーの膝丈のドレス一着買えばいつでも着れますし、購入もいいと思います!

あとは安くレンタルするとか、、、!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなのですね💦
    レンタルあるの知らなかったです!
    探してみます!

• 8月8日
みくろ

私も去年妊娠前に友人の結婚式があって…もうまわりすっかり既婚ばかりなのであまり行く機会はなさそうでしたが、やはり数年前に着てた奴をみたら、ちょっと違うなーって思って、一式揃え直しました😂
パーティードレス専門店をちらっと見に行って、やっぱり高かったのですが、お店の人に20代まではアパレルショップのワンピでも大丈夫だけど、30代になったらそれなりのもの着ないとですよ!と言われ、納得しました😅
結果、やはりちゃんとしたの買って良かったです。
小物系はお店の人からアドバイス貰って、似た奴を買って使いました😃

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよねー。。
    30だともう20代のときのように色々許されませんよね😱

• 8月8日