※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
妊娠・出産

赤ちゃんの名前選びで字画や画数にこだわりますか?名前診断サイトの結果に戸惑いを感じる方も多いようです。他にも響きや漢字の好みに注意する人がいます。

赤ちゃんの名前を考えるときに、字画は重要視しましたか?

名前診断のサイトで画数の良し悪しを調べたりもしてるのですが、なかなかいい画数に巡り合わず…響きや使いたい漢字とかもあったりするときにみなさんは何に一番こだわりを持って考えているのかな〜と気になりまして!

ちなみに名前診断のサイトもサイトによっては吉だったり大吉だったりバラバラの判定が出てよくわからなくなっちゃいました…。笑

コメント

❤︎男女ママ♡

一度見ちゃったら無視できないので見ちゃうなら気にします!

なんとかなく心にしこりが残るので💦

  • ぴと

    ぴと

    そうですよね(´∀`;)
    わたしもまさに今そんな感じで…。

    • 8月6日
ととこ。

私は全く気にしないです( ^ω^ )
流派によって結果がバラバラということはそれだけ根拠のないものなので(笑)

それよりキチンとこんな想いでつけたよって由来を話せる方がずっといいなぁと思います( ^ω^ )

  • ぴと

    ぴと

    そうですね!
    どんな想いを込めて付けたかが一番大事なところですね♪

    • 8月6日
ロッタ

女の子で結婚したら苗字変わるだろうしで気にしませんでした(笑)

  • ぴと

    ぴと

    確かに総画で見ても変わるからあまり意味なくなっちゃいますよね🤔

    • 8月6日
しょん

女の子なので全然気にしなかったです🙃

  • ぴと

    ぴと

    やっぱり女の子だとあまり気にしない方も多いんですね!

    • 8月6日
まむまむ

主人が気にするのでしっかり調べてます!
でもご自身が特に気にしないタイプなら気にしなくていいと思いますよ(*´ω`*)
所詮占いなので( ˘ω˘ )

  • ぴと

    ぴと

    わたしの名前を画数考えて親が付けてくれたらしいのでちょっと気になって調べてみましたが、バラバラすぎて分かりませんでした(´∀`;)

    • 8月6日
  • まむまむ

    まむまむ

    星占いとかもサイトによって結果バラバラだし、姓名判断も画数の数え方や判断基準がサイトごとに違ったりするのであまり考えすぎなくていいと思いますよ(*´ω`*)

    • 8月6日
  • ぴと

    ぴと

    そうですね!
    シンプルに考えてみようかなと思います。
    ありがとうございました♪

    • 8月6日
deleted user

凶じゃないようにだけしてます。苗字がどこで見ても凶なので…

こだわりって言うか親戚とか友人とかと被らないようにをまず一番に考えてます。

  • ぴと

    ぴと

    わたしも苗字が凶なのでちょっと引っかかるのと、せめて名前だけはいい画数を付けてあげたい気持ちもあったりで…(;´∀`)

    • 8月6日
柊ママ

うちも調べましたがサイトによって違うので気にするのやめました!笑
名前診断で大吉だからって好きでもない漢字(名前)付けるのが嫌だったので気にせずつけました😆💕

  • ぴと

    ぴと

    サイトによってこんなにも違うとは思いませんでした…。
    やっぱり付けたい漢字や響き優先がいいですね!

    • 8月6日
ぱ

一切気にしなかったです🤣
女の子だったから尚更です☺️
苗字が変わるので☺︎

  • ぴと

    ぴと

    苗字変わるからというのは確かに〜って思います!
    わたしも女の子なのであまり気にしないでいいかな〜(´∀`;)

    • 8月6日
1男1女ママ

男の子だったので、まず使いたい漢字から、画数調べてつけました。二人目の今も悩み中です。

  • ぴと

    ぴと

    男の子は一生ものですもんね!
    色々悩んじゃいますけどそれもまた楽しいですね♪

    • 8月6日