※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいるのですがなかなかゲップを出しません💦出やすい方法とかありますか?

生後1ヶ月の娘がいるのですがなかなかゲップを出しません💦出やすい方法とかありますか?

コメント

わたあめ

出なくてもおならとして出てくるので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ。
娘も出づらいタイプでした💦

ちゃお/(.^.)\

縦抱きして背中スリスリとかですかね?(^^)母乳でしたら無理にゲップさせなくても良いみたいですよね!わが子もうまくゲップ出ないときはオナラいっぱいしています!笑

ゆりきち

その頃は赤ちゃんも出すのが下手くそなのでうちも悩んでました!

膝の上で丸く抱っこして背中を叩いて10分出なければ、横向きにして寝せてました👌🏻げっぷの代わりにおならがたくさん出てましたw

N

げっぷがなかなか出ない子なら少し背中をトントンしてあげて寝かせる時に横向き背中にタオルをくるくるまいて置いておくと良いですよ😃

仮に戻してしまった時につまらない用にも防げるみたいですが!私は産院で教えてもらいました😉

きいろ

うちはいまだに上手に出ません。(笑)
縦抱きにして、トントンしたりスリスリしても出ない時は一度横向けます。それでウンウンうなり始めたら抱っこしてトントンしたら大体出ます!

m

うちの子もゲップ出ません😂
上の子はゲップ出てた記憶あるんですけど、その子その子で出やすい、出にくいがあるみたいです😫
でもゲップ出ない代わりにオナラがいっぱい出ます😊

ママリ

縦抱きにしてカンガルーケアみたいにして背中さすってると出やすいです。と、気づいたのも最近です。
その頃はほとんど出ませんでした😂