※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
お金・保険

消費者金融で借金していた夫の借金状況を確認する方法はありますか?家に明細が届かない場合、他に手段はありますか?

夫が消費者金融などで借金をしてた場合、家に明細や請求書が届く以外で借金してるかを確認する方法ありませんか?
以前、消費者金融から借金をしてたことがあり、今は返済をしてるんですが家のお金を勝手に使っていたり。また借金してくるんじゃないかと不安です💧
本人の財布は信用ないので、他に手段はないでしょうか😫

コメント

あーちゃん

残念ながら無いと思いますよ〜

• ひまま

ひまま

やっぱりないんですね😫ありがとうございます😣

• 8月6日
rey

信用情報開示をすれば今借入しているものが全てわかります💡
ただ本人確認資料などが必要なはずなので、旦那さんに内緒で、というのは難しいかもしれません💦
CICやJICC、KSCで調べて見てください!もし借入があれば、この3つの機関でほぼほぼ網羅できると思います!

• ひまま

ひまま

なるほど😣詳しくありがとうございます😫❗️調べてみます(;_;)

• 8月6日
りりあ

通帳とかは見れますか?
口座引き落としとかにしている場合ですが確認すれば分かりそうですよね……
借金は滞りなく返しているんですよね?
私の旦那の場合は払わなすぎて消費者金融側から裁判をおこされたくらいですので新しくカード作れませんので今は返済のみです💦
とりあえず家のお金とかは取られないようにしないと毎回毎回取られてしまっては困ってしまいますよね💦
最終的には本人に聞くしかないです!!

• ひまま

ひまま

通帳はわたしが管理してるので見れますが、今のところなさそうです😣
    独身時代の借金なのですが、一応返済は毎月してたそうです💧
    借金返済中に家のお金とってパチンコいくなんてほんとに最低です💧
    信用もないですね😞
    原mamaさんのご主人も借金あるんですか?

• 8月6日
  • りりあ

りりあ

パチンコ資金に計150万、計8会社やらかしましたよ💦
    知らなくて裁判所からの封筒を受け取ったことで知りました💦殺意わきましたよ。
    行政書士にお願いして債務整理して頂きなんとか示談で分割返済日々ですが未だに行きますよ、パチンコ……
    私は離婚いつでも出来るように今必死に働いて子供をなんとか育ててる感じなんです💦

ギャンブル癖も借金癖も治らない病気みたいなものなので……

• 8月6日
  • ひまま

ひまま

遅くなりました(;_;)💦
    うちは2社ですが150万一緒です💧
    未だにパチンコしてるのも同じです、、うちも完全に依存性で頭おかしいです💧💧
    でも私一人では子供育てる自信がないので、離婚は考えてないです😞
    原mamaさんは働いているんですね!
    自分が働いていれば、いつ離れても不安になることないですね😫
    パチンコ依存性はほんとに病気です、パチンコ屋なんかなくなればいいのに、、

• 8月7日