※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hearb
子育て・グッズ

6才の息子が夏休みで大変。嫌なことがあると喚き、泣く。宿題も進まず、妹の面倒も見るが、怒りやすい。可愛い一面も。息子さんの様子は?

6才の息子が毎日大変です。嫌な事があると大声で喚くし、すぐ泣きます。(;´Д`)
夏休みにも入りましたが中々宿題は進まず。妹の面倒をたまに見てくれるお兄ちゃん(笑)
でも嫌な事があったり思い通りにならないとすぐに睨んできたり。😢
私もすぐに怒ってしまいがち。早く夏休みも終わってなんて思ってしまったり。でも、凄く優しい子でにこにこして可愛いときも。
6才の息子さん、どんな感じですか?

コメント

KTまま

こんにちはー!!

うちもおんなじです_| ̄|○ il||li
上に4年生のおねぇチャンもいますが、扱いが全然違いすぎて手を焼いてます💦

ホントすぐ怒るし…宿題なんて、もぉ終わるのかな?一日一日少しずつは進みますが終わる気がしてません😨
やる気スイッチがどこにあるのか?褒めても怒ってもそっとしておいてもダメ。外面は良いけど、親に取るような態度をするときもたまにありヒヤヒヤ💦←疲れたり眠たい時のみですが。
小さい子や困っている子にはとても優しさを発揮してくれたり、ごきげんな時や寝ているときは可愛げがあるんですけどね(´ー∀ー`)

弟や妹が出来たら、変わるかなー?と思ったりしていますが…そぉでもないパターンもあるのですね^^;覚悟しておきます(笑)
うちは下の子なので、何とかなってますが…下の子が更にいてこのような毎日が続くと考えると、ほんとお疲れ様です。

やはり、男の子は謎な生き物ですね!
パワーもあって、何をするにしても大変ですが…可愛さはなんだかんだオネェちゃんよりあって不思議ですね💓
うまくバランスをとっているんですかねー?

とりあえず、この夏休みを乗り切りましょうー!!

その後の事は、考えないのがいいのかもしれないですね( ̄∇ ̄)

• hearb

hearb

凄く同感です‼️( *´艸`)

• 8月6日