※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

保育園が決まらず、託児所付きの仕事を探している女性。介護経験もあり、給料や条件に悩んでいる。旦那の意見も聞きながら、自分のやりたい仕事を探すことを考えている。他の仕事を断る方法も相談したい。

上の子は保育園に通っていて、下の子の保育園が決まれば元働いてた職場(飲食店)に戻る予定でしたが、認可が決まらないので今日ハローワークへ行って、託児所つきの仕事を探してきました。
元々介護してたこともあり、介護の仕事を探していただきました。
私が気になったのは、家から車で5分の病院、9時〜17時、週5で、月12万。賞与、昇給あり。託児所は月1万+食費。仕事内容は看護助手。
他のは車通勤不可だったり、車で40分くらいで遠めだったり、9時〜13時と短かったりで、あまり気が乗らないです😫
紹介状出してもらったので受ける予定ですが、これを旦那に話したら、「給料やっす。これなら働かなくていいよ。もう少し探しなよ」って。
介護は基本給料低いイメージだし、他のも時給840円とか870円とかであんまり変わらない感じがしました。
みなさんならどう思いますか??
自分がやりたいのをやればいいとは思いますが、もう少し探してみようかなという気もしています😣
もし今回受かったあと他のも探したいという場合、どう断りの連絡すればいいのかもアドバイスお願いします💦

コメント

あゆみ

私も介護してました。
めちゃくちゃ安いですね!
そこから託児所分がマイナスになるなんてブラックな気がします。
何回も読み返してしまいました😅💦
私なら、やらないかも…です。

本当は嫌ですが…
もっと短い時間のパートを探して欲しいと主人に言われてしまいました。
すいません、辞退させて頂きます。
とか言っちゃいます。
ちゃんと話し合ってから応募しろよ〜!
って思われてしまいますが💦

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    私も介護経験あるんですが正社員で夜勤とかもがっつりやってたのでパートがどんなもんかわからず、やっぱり12万だと低い方ですね😨💦
    そんな感じで伝えてまた新たに探してみたいと思います😌

• 8月6日