※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子が下の子を踏み潰します😭お腹の上だったり寝返りした背中の上から…

上の子が下の子を踏み潰します😭
お腹の上だったり寝返りした背中の上からだったり…
下の子だけに限らず主人や私が横になってると同じように踏んできます💦
どう注意?伝えていったら辞めさせることが出来るのでしょうか?😭

最近虐待のニュースにもあったお腹を踏んで虐待して破裂して亡くなった?っていうのを見て怖くて辞めさせたいです。

そういう環境にしとかなきゃいいとかずっと見てればいいなどという批判はご遠慮ください。

コメント

ちよ

我が子がイヤイヤ期に入ってしまい、誰彼構わず殴る蹴る、食べ物を投げつけるみたいなことが最近増えてきたので私も主人も本気で怒ります。
子供は怒られて泣きますが悪いと理解してわざとやっている節があるので「お母さんもお父さんも痛いんだよ」とか「食べるものを粗末にしない❗️」と言い聞かせてもうしないよう約束させます😓
数回同じことを繰り返しましたが最近は少し治ってきた感じがありますね。
堪えているというか(笑)
逆にお手伝いをしてくれたり優しいことをしたりした時は思いっきり大袈裟に褒めるようにしてます(笑)

• mama

mama

下の子を踏みつけた時は怒って伝えてたりしてたんですけど全然効果なくて😭
    まだまだ伝えたりないんですかね😭💦

思いっきり褒める!っていうのは良いですね😊
    お手伝いしてくれた時とか「ありがとう」と言って頭撫でたり「すごーい」と言って拍手したりはしてたんですけど思いっきり褒めるというのはやってなかったので実践してみたいと思います!

• 8月6日
yu(*´ω`*)

年齢差近いですね💡
めっちゃわかります😭
うちは「◯◯ちゃん痛い痛いからやめようね~よしよししてあげて~」「いないいないばぁしてあげて~」と毎度毎度言ってたら、最近はしないようになってきました。
女の子でお姉ちゃんぶりたいっていうのもあるかもしれませんが…💦

• mama

mama

年齢差近いですね!😆
    やっぱり同じようなことしてましたか?😭
    うちの場合注意しても全然直らなくて毎日のようにやられます😭
    まだまだ注意が足りてないんですかね?😭💦

• 8月6日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 8月6日
yu(*´ω`*)

めっちゃやってて毎日冷や冷やでした💦💦
ベビーベッドに寝かせておいても登れるようになってしまったし、全然意味なしでした😱
こちらの言うことはほとんどわかるようになってきたけど、やっぱりまだ難しいし本当に悩みますよね😞
正直毎日注意していたのを理解してくれたのか、自分がいないいないばぁをしたら妹が笑ってくれる喜びを見つけたからそればっかりしてるだけなのか…😅

お力になれてなくてすみません💦