※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

西松屋の抱っこ紐を使っている方へ エルゴと比べてどうですか? エルゴが多いけど、安心感はあるとのことですが、 やはりエルゴの方がいいでしょうか?

西松屋の抱っこ紐を使われてる方
使い心地はどうですか?
私は上2人をエルゴ、末っ子が西松屋のものを使ってますが、赤ちゃんの肩紐がついてるので西松屋の方が安心です
けど、周りはエルゴが多いです

やっぱりエルゴの方がいいんですかね?
(買い換えの予定はありませんが聞いてみたくて)

コメント

ママリ

壊れた時に修理してくれると聞き、エルゴ使ってます

• ままり

ままり

知らなかったです!
    5年くらい使ってて、壊れたことはありませんでしたけどね😅エルゴ、頑丈なのかな

• 8月6日
ぽちょ

はーい(*゚▽゚)ノ♪
うちも2人目が生まれたらエルゴにしようと思ってましたが、高いのと肩ひもに引かれ西松屋のにしました!
肩ひもいいですよ😊
下に落ちたものを取ろうとしても、ちゃんと支えてますが落ちないです!
今はもう使う機会が無くなりましたが、フードの部分もディズニーのに出来るので…

• ままり

ままり

うちもディズニーフードにしちゃいました(笑)エルゴの時に前屈みで赤ちゃん落ちかけるってことがあって、西松屋のはすごく画期的!って感動したのに、あまり浸透されてなくて不思議です

• 8月6日