※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が38.9度で、機嫌は悪いがミルクは飲める。症状は鼻水や発疹なし。病院に行くべきか悩んでいる。慣らし保育で感染の可能性。検査は行われるでしょうか?

初めての熱でわからないことだらけなので教えてください😣
お昼寝から起き、機嫌が悪かったのですがよくある事なので気にせずおやつの時間にしました。
大好きなさつまいもはいつもの半分しか食べず、その後のミルクはいつも通り160cc飲みました。
なんかおかしいし体が熱いと思い熱を測ると38.9度ありました😖
ぐったりしておらず、ミルクもしっかり飲めました。
その他鼻水や発疹などの症状はありません。
病院には行かなくても大丈夫でしょうか?病院に行く基準がよくわかりません😂

ちなみに先週から慣らし保育に通っています。なにか貰ってきた可能性も高いです😅なにも症状が出てなくても流行りのヘルパンギーナ等の検査などは行われるのでしょうか?

コメント

しゅりmama

初めてのお熱なら突発の可能性も
ありますね(;´Д`)

結構熱が高いので病院連れてった
方がいいかなと思います😞!

他の症状なくても病院行ったら
座薬とか貰えるので♪

  • べーた

    べーた

    アドバイスありがとうございます!
    病院行ってきたら咳はないけど喉が赤いとのことでお薬貰いました!
    冷静に考えたら、普通に開いてる時間なら行った方がいいですよね(´-`)
    早く良くなって欲しいです💦

    • 8月6日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    喉の風邪なんですね(;´Д`)
    うちの子も最近熱出て喉の風邪で
    後から鼻水でてタンが絡まった咳
    してて可哀想でした😭😭

    はやく良くなるといいですね😞💓

    • 8月6日
  • べーた

    べーた

    保育園でも鼻水出てる子沢山いたので早速洗礼を浴びてきたのか…
    ありがとうございます😖❤️

    • 8月6日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    保育園だとやっぱり何かしら
    もらってきちゃいますよね(;´Д`)

    免疫力高いと移りづらいかもですけど
    うちの姉の子は免疫力低くて何回も
    入院しちゃってます😞😞

    • 8月6日
  • べーた

    べーた

    結構過保護に育ててきちゃったのでうちも怪しいです…😱
    入院は大変ですね😢お子さんもですが、お母さんもしんどいですよね😵

    • 8月6日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    仕事しながら休みの日は朝から
    病院で結構大変みたいです(;´Д`)

    • 8月6日
  • べーた

    べーた

    あららー😖大変だ😖
    うちの子も重症化しないことを願います😂

    • 8月6日