※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

出産の準備で何から買えばいいですか?パジャマはマタニティ用がいいですか?教えてください。

出産の準備をゆっくり始めようかと思ってます。
みなさんは何から買い始めましたか?
初めてのことで調べてもイメージがわかなくて後でいいかってなってしまってるのでこーしたらいいよとかここで買ったよ!とか教えてください。パジャマはマタニティ用買いましたか?

コメント

リストを作ってママリで相談しました笑笑
パジャマはマタニティ用を買いました!
授乳マクラ、湯温計は買いましたがほとんど使ってません🤣

• 🍒

🍒

昨日リスト作ろうと思って調べたのですが、もーぜんっぜんわからなくて
    諦めました🤦🏻‍♀️
    なるほど、参考にさせていただきます❣️ありがとうございます!

• 8月6日
りん

安定期入ってから徐々に揃えました!
33週あたりまでには全て揃えるようにしましたよー!
結果的にいきなり切迫で入院となったので早めに揃えておいてよかったです( ˙꒳˙ )💓
水通しなどもしなくちゃですし(;_;)

• 🍒

🍒

行動早くて羨ましいです🍒
    ベビー服ばっかり見たくなっちゃって笑
    西松屋とか行ってみてイメージ膨らませて早めに揃えようと思います!

• 8月6日
枝豆

アカチャンホンポや西松屋にある準備リストをママリでいるいらない相談しながら買いました!パジャマはひとつはマタニティ用であとはGUで買いました😂メンズのちょっと大きめで旦那とおそろいにしました😂

とりあえずチャイルドシートから買いました☺︎
里帰り前に設置しときたかったので🌸
パジャマは前開きのものでポケットが付いている膝丈くらいのものが使いやすいです☺︎

わわわ

赤ちゃんと退位してすぐから絶対必要な
肌着、服、オムツ、(季節によっては靴下など)、おくるみ、ベビー布団(ベット)、哺乳瓶、消毒液、爪切り、綿棒、赤ちゃん専用シャンプー、ガーゼ、ミトンは揃えておきました!!

退院後でも間に合ったのは
母乳で育てるのであれば清拭綿とか馬油、
外出中でも授乳ができる上から被せる服?(すいません名前忘れました😭)
だったと思います!!☺️

• わわわ

わわわ

チャイルドシートも買ってました!!
    あと、授乳ブラですね!!入院中からもう大活躍です!
    最初から母乳の出がいいと母乳パットも必要かもしれません!

お風呂の温度計なども買いましたが、使ってません😭💧

ベビーカーはあとから買いました!!

パジャマはマタニティ用かいました!!

• 8月6日
らむ

哺乳瓶とかミルクは病院に入院してる間に子供に何使ってるかとか見てから買った方がいいだろうなーって思いましたが、今からだったら、水通しする物買っておいていいと思います(服とかガーゼハンカチとか)😊 私は貰ったもので済ませちゃってますが、肌着類等の服は西松屋で可愛いの売ってるんでそこで買ったり、ベビザラスのアイラブ系の服を買い足したりしました😍
あと、産後は余裕なくなるので、内祝いにどんな贈り物するかとかしぼっておいたほうがよかったなと産んで思いました🤣笑 マタニティ用パジャマは買って貰ったので使ってましたが、正直Tシャツでもできるからいらないなって思いますね…🤔 どっちかっていうと外出先でも着れる服のが母乳で育てるなら授乳しやすいタイプのがいいですね♡

きいたろう

オムツとお尻ふき、ベビー布団、ベビー服、ベビーシャンプー、ローションなどをたまひよショップでまとめて買って、沐浴バスやガーゼ、綿棒、オムツ替えシートなどを西松屋で買い足しました。
パジャマはマタニティ用は買いませんでした。産院でも家でもパーカーが授乳しやすかったのでパーカーで過ごしています(*^^*)買わなくて良かったです。

さくら

パジャマやベビーバスなどを購入しました😊