※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月で結婚式出席した方いますか???どんな感じでしたか??

生後3ヶ月で結婚式出席した方いますか???
どんな感じでしたか??

コメント

ママリ

親族のみの結婚式だったので、息子と参加しました😊
全く寝てくれなかったので終始抱っこ😅ときどきベビーカーに下ろして、その隙に食べたり、別室を用意してもらっていたので、そこで授乳したりでした🙄

実親もいたので、そこまで困ることはなかったですよー🤗

• みっちゃん

みっちゃん

来月の終わりに結婚式なんですけど今はまだぐずりが酷くて心配で心配で😭😭😭ありがとうございました!

• 8月6日
ボール

従姉妹の結婚式で2か月で参加しました!
泣くし授乳で抜けるしで落ち着かなかったです😂

• みっちゃん

みっちゃん

おちつかないですよね😭😭😭
    今からとっても心配で😭😭
    ありがとうございました!

• 8月6日
ラテ∞

従姉妹の結婚式に出席しました🙋
披露宴の際は、バウンサーを用意してくれたので、そこに寝かせておきましたが、大きい音にビックリしたり愚図ったりして披露宴にはあまり集中できずでした😭実母もいたので、子どもを見てもらったり寝ている間に食事をする感じでした😂

• みっちゃん

みっちゃん

わたしも、従兄弟の結婚式に参加予定です!!ぐずりが心配です😣😣
    ありがとうございました!

• 8月6日
ポメ

二次会のみに参加しました。私と旦那の共通の友達で、自分達の結婚式にも来てくれたので、3ヵ月の娘を連れて参加しました。
二次会と言ってもこじんまりとした立食の食事会みたいな感じで、時間帯も午後からで、夜ではなかったので参加できました。
友人には授乳&オムツ替えができる部屋を用意しておいて‼️と予め伝えておいたので、式場側のほうで授乳に使える小部屋を用意してもらいました。
二次会じたいは、私が抱っこひもで、娘を抱っこしながら食事を食べました‼️立食でしたが、椅子もあったので😁

• みっちゃん

みっちゃん

とにかく今はぐずりが酷くて本当に、心配です😭😭😭
    ありがとうございます!

• 8月6日
しーまま

姉が子ども3ヶ月の時に私の式に出てくれました😊
完母なのでたまに別室で授乳してて、たまにおんぶしてる時もありました 笑
サプライズで中座のゲストとして呼んだらおんぶしていて、こんな感じでした🤣

あとは5ヶ月の子どもが友人の式にきてましたよ✨
式場によってはベビーベッドも用意してくれますよ😉
その子は新婦の親友で夫婦揃って出てましたが、友人からの言葉の時にパパに預けようとしたら泣いてしまい、ママは抱っこしたまま手紙読んでました😅
マイクが気になって手を伸ばしたり、あーって声が入ったりして、クスクスと周りも和みモードでした☺️💕

• みっちゃん

みっちゃん

ベビーベッドは用意してもらうつもりです😣!!
    寝てくれるかどうかは別として😵😵(笑)
    やっぱり、抱っこにおんぶですよね😭ありがとうございました!

• 8月6日
ぽこまま

生後3ヶ月で親友の結婚式出席しました😃!時間が早かったのもあり、キッチリ二次会まで参加しました!(笑)
ベビーベッド用意してもらったのですが、式中は大きなBGMに歓声に…赤ちゃんにとってはビックリすることだらけなので、結局ほとんど抱っこしてました😂うちの娘はそんなに泣くこともなく、良い子にしてくれてたので助かりましたが、私自身は抱っこに授乳にオムツ替えに…といっときも気は休まらず(笑)驚くほど疲れました(笑)

でも、友人が食事の合間に抱っこを代わってくれたりしたので、そのように周りに頼りながらであれば、意外に大丈夫だと思います!☺️
疲れますが楽しんできて下さいね!💕

• みっちゃん

みっちゃん

二次会まで!すごいですね!!!(笑)ベビーベッド用意してもらうつもりですがうちも結局抱っこしてそうです😂😂
    ありがとうございます!!

• 8月6日

兄弟とか実親がいるとかなら
3ヶ月でも行けるかと思います!

友達ってなると
泣く子だと色々大変かなーと!

• みっちゃん

みっちゃん

従姉妹の結婚式なので実親もいますがなんせ孫7人なので(笑)(笑)
    うちも双子ですしてんやわんやになりそうです😂😂
    ありがとうございます!

• 8月6日