※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
妊娠・出産

32週目で1596gの赤ちゃん。お腹は86センチで小さいと言われて心配。先生は問題ないと言うが、同じ週数の赤ちゃんより小さい。食事変えた経験の方、体重や対策を教えてください。

32週目の初妊婦です🙇🏻‍♀️

先日4日に検診に行ったら32wで1596gでした。
私自身は妊娠前より6キロ増えてますが見た目はお腹以外一切変わってません。
お腹は86センチでお腹も9ヶ月としては小さいねと義理両親に言われてます😢

グラフで見てもママリで同じ週数の方の赤ちゃんの体重を見ていても結構小さめです😢

先生には「小さめだけど毎回ちゃんと大きくなって言ってるから問題ないね」と言ってもらって安心はしているんですがやっぱり心配な部分があります💧

皆さん32週目の頃赤ちゃんの体重は何キロでしたか??
また、赤ちゃんが小さめだった方で食事を変えたりした方いましたら是非変えたことなどを教えていただきたいです😣🙏🏻

よろしくお願いします!!

コメント

ぽん

31週の時に赤ちゃん1512gでしたよ!
私も先生に同じこと言われますが、小さいって言われると不安になっちゃいますよね😭

• 🧡

🧡

同じくらいですね😢
    中には2000g入ってる赤ちゃんもいて個人差があるのは十分承知してても不安ですよね💦

お互いの赤ちゃんすくすくと元気に大きくなってくれますように😣🙏🏻

• 8月6日

32w0dで、1802gでした︎☺︎

• 🧡

🧡

大きさについて小さめ、標準などなにか言われましたか?
    32週で女の子で同じですね😊💓
    とっても嬉しいです(▰╹◡╹▰)

• 8月6日

退会ユーザー

それまでは少し小さめと言われることが多かったのですが、32wの時は標準通りですね。と言われました︎☺︎
    お互い頑張りましょうね🐰

• 8月6日
どれみ

私お腹全然出なかったですよ笑笑
本当に臨月?って言われてました!
38週のときに87でしたよ笑笑
その時生まれた我が子は3410でしたが笑笑

ちなみに33週で2700でした笑笑

• どれみ

どれみ

間違いました笑
    33週で2450
    34週で2700でした

• 8月6日
  • 🧡

🧡

お腹の出方は赤ちゃんの大きさに関係なさそうですね😊
    それにしてもひぃさんの赤ちゃん元気にすくすくと大きくなってくれましたね💓
    私も元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります!!

• 8月6日
もにょ

わたしもお腹以外見た目変わらなく腹囲もくちゃんさんより小さいです。32wの時1607gで2週間前に比べて大きくなってないですって先生に言ったところ正常範囲内の体重であれば問題ないと言われました!💦
心配になりますよね😭最近は米を食べるようにしてたので大きくなってると期待してます♪

• 🧡

🧡

一週違いの方で同じくらいの体重で体型が似ている方がいて安心しました😢
    正常範囲内であればやはり大丈夫なんですね💧
    でも他の方に比べると500gくらい違う方もいて心配になりますよね😭
    よく考えると最近パンが多くなってしまっていたので白米食べることを心がけたいと思います!!
    教えて下さりありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 8月6日
Yuamam

30wのとき1660でした。今週健診です(^^)このままだと2000近いかもと不安です。

• 🧡

🧡

みなみさんの赤ちゃん元気にすくすくと大きくなってくれてますね😊
    次の検診が楽しみですね!!
    同じ週数で同じ女の子で嬉しいです(▰╹◡╹▰)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓

• 8月6日