※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

昨晩おむつをかえたらプツプツができ、翌日消えました。これは蕁麻疹でしょうか?小児科に行く必要がありますか?

※注意 子供の湿疹?画像あります

昨晩おむつをかえようとおもったらプツプツができて来て、次の日小児科いこうと思って、今朝見たら消えてました
これってなんでしょう?🤔蕁麻疹?

コメント

yuyi

あせもじゃないですか?

• エミリ

エミリ

あせもってすぐに消えるのですね…!!💦もっと痒がるイメージでした!ありがとうございます!

• 8月6日
あいうえお

あせものように見えますね。
写真に撮っておくのは良い判断だと思います♡

• エミリ

エミリ

そう言っていただけてなんだか嬉しいです…!!!😢✨そしてありがとうございます!!あせもってすぐに消えるのですね…!!何はともあれよかったです…!!

• 8月6日
  • あいうえお

あいうえお

変なうんちとか、変な湿疹とか、ちょっとした口内の怪我とか、私もとりあえず写真撮るようにしてます☺

• 8月6日
  • あいうえお

あいうえお

今すぐ受診しない症状でも、予防接種の時にちょろっと見せて、「先週、こんなぶつぶつが出てすぐ治ったんですがー」なんて話したり出来ますしね😊

• 8月6日
  • エミリ

エミリ

なるほど、お医者さんに見せられますもんね…!!確かにです!!ありがとうございます!!すこし気になることがあったらとるようにします!!😊

• 8月6日
まりも

うちの子もよくありますよ(*´◡`*)
お風呂の時に気付いて、朝にはなくなっていたり◎
日中汗かいたりして、あせもだと思いますが、新陳代謝が活発なのですぐ綺麗になったりで羨ましいです...

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!!なるほど、、、すぐ消えるのは代謝がいいからですか……赤ちゃん…羨ましい…!笑
    すこし心配だったので安心しました!ありがとうございます!!

• 8月6日