※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

上の子が小5で、家族が転勤族。旦那から実家に入って学校を固定する提案があるが、自分はついていこうと思っていた。実家に入るのは居場所がないし、単身赴任も悩みどころ。皆さんの意見を聞きたい。

転勤族な我が家なんですが
上の子が小5
これから2年単位で動かされるような話になり
4人も子供がいるから私の実家に入ってて学校固定していかせたらどうかと旦那から提案されました。
私としてはついていこうと思っていました。
実家に入るのも私の居場所もないし好きに動けないし
アパート借りるとか、、したいけど
結局家賃を浮かせる為にも実家にもどって単身赴任を押してきます。下の子はまだ1歳だし私としては入らない方向で行きたいのですが皆さんこんな状況どう思いますか?
なに意見があったら聞きたいです。

コメント

kanakan

転勤族です!
上の子が中学にあがるまではついて行く予定です。
上の子が小5。私なら単身赴任を選びますかね😓寂しいけど。。
小5くらいから同じ地域にいたら大きくなって、地元の友達って言える子もできるとおもうので!

• みっちー

みっちー

お返事ありがとうございます!ただ実家に入るのがすごく抵抗がありまして💧うまく行く気がしません、、
    そんなんなら家を建ててほしいと頼んだのですが、しばらくは実家にいなよと、、
    私はわがまま言ってますかね?

• 8月7日
  • kanakan

kanakan

家建てるいい機会だと思いますよー!
    私自身も子供のころ転勤族でちょうど小5の時家を建てて父が単身赴任になりましたよ!

旦那さんにはもう自立してるんだから、実家にお世話になることは出来ないとか、実家からは断られたとか言ってみるのはどうですか?🤔実際子供4人だと実家も大変ですよね💦

• 8月7日
  • みっちー

みっちー

実家なら家賃も節約できるし、もしもの時はおじいちゃんもおばあちゃんもいるからいいでしょって💧
    家にいるのまじで無理!ってなったら家建ててよー!って言ったらわかったとは言っていましたが実際どうなのかわからない感じで、、
    私の心が整理つかないです😭

• 8月7日