※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛がフサフサで、将来の髪質が気になるママさんがいます。自身は薄毛で、娘の将来の髪の毛が気になります。写真を見せてほしいとのことです。

髪の毛フサフサで産まれて来た赤ちゃんのママさん!
今、どんな感じの髪の毛(髪質)か、教えてください😋
うちの娘、助産師さんに驚かれるほどフッサフサで産まれて来ました。
フサフサで産まれてくると、半年後、一年後、三年後…どんな感じなんだろう??とふと疑問に。
もしよかったらどんな感じか、教えてください💕
私自身は薄毛で産まれて3歳の七五三も悲惨な感じだったので想像がつきません💦
もし、お写真見せていただけたら飛んで喜びます!!

コメント

さちゃん

うちはなんか減ったきがします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます😆❤️
    ふわっふわの髪質、可愛すぎます😍💕
    減った気がするとは驚きです!!
    どう変化して行くのか、楽しみです♪

    • 8月6日
  • さちゃん

    さちゃん

    3かげつごろに抜け毛がありました!
    ところどころつんつんしてる毛もあります😖

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    よーく見ると、長い髪と短い髪がミックスされてますね(*´艸`*)
    それもまたフワフワしてかわいいですね😍💕

    • 8月6日
h*

これ生後1ヶ月のときですwww😂
フッサフサですww😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます😊❤️
    ほっぺ、プニプニでかわいーっ(*´艸`)
    つつきたくなりますね😆😆😆💕
    3ヶ月経って伸びましたか??
    うちの子、伸びるのも早いみたいです😵

    • 8月6日
  • h*

    h*


    ヘアバンド出来るくらいには伸びてますww😂
    けど最近髪の毛減ってきました🤔
    生後3ヶ月くらいから寝返り始まるので髪の毛一時的になくなるみたいです😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばーーーーーい😍💕可愛すぎます!!!カメラ目線ばっちりですね(*´艸`*)
    髪伸びましたねー😆❤️
    他にも一時的に減ったという方いました!!
    赤ちゃんあるあるなんですかね😵
    変化もまた楽しいですね(*´艸`)❤️

    • 8月6日
kururinpaa

すみません、まだ産まれてないので私自身のことでもいいですか?😂
私の産まれたばかりの頃はちえさんのお子さんの3倍ぐらいものすごい毛量で爆発したようなボンバーな頭でした。髪質は硬めでやや癖毛。写真見たり親から聞いた話によると…でも2歳ぐらいにはおちついて普通になってました!大人になった今はやっぱり多めですけど癖毛はあまりないし、何より薄毛に悩まされることが無さそうなので気に入ってます😊(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❤️
    とーっても参考になります!!
    そうなんですねー♪2歳くらいには落ち着いたと聞いて安心しました(*´艸`)
    伸びるのも早くてどーなっちまうんだ( ;´Д`)?!とちょっと心配していたもんで笑
    実はほぼノーヘアーで産まれたわたくしも、今は髪が多すぎてフッサフサです!
    ボリュームなくて悩むことないの、結構いいですよね(*´艸`)
    暑くて大変ですがステキなマタニティライフをお送りくださいね❤︎

    • 8月6日
🍓miii🍓

左が2ヶ月の時で右は数日前です♪
もう結べるくらいまでになりました♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます😊❤️
    2ヶ月のお写真、今の我が家の娘っ子と同じくらいの毛量ですー!!
    とっても参考になります😋
    そして2つ結び、可愛すぎます(*´艸`)
    こんなに伸びるのですね!!!楽しみです😍😍😍

    • 8月6日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    襟足の伸びが何故か他の毛より早くて肩より下まで伸びてて汗でビシャビシャになります😂女の子なのでもっと伸ばして早くアップのお団子にしたいです♪

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    娘も襟足が以上に長い!!
    汗でクビに張り付いてます笑
    女の子だといろんな髪型にできるのが楽しみですよね(*´艸`*)💕

    • 8月6日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    楽しみですよね♪
    一切すぎても全然生えない子もいるみたいなので生えててよかったなって思います😂(笑)

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてすぐは あれ?うちの子みんなと違う…あれ?新生児って地肌が見えてるんじゃなかったっけ?とちょっと不安になったのですが…笑
    今は伸びるのが楽しみ過ぎます(*´艸`*)❤️
    髪が増えない、伸びないって悩んでる方を多いみたいですね💦
    実際は髪が多くても少なくてもかわいいんですけどね(*´艸`)💕
    可愛くて写真何回も見直してごめんなさい😵笑

    • 8月6日
かーくんmama

生まれた時はフサフサでしたが生後3ヶ月~のは髪の毛がハゲ散らかっていました!
いまはまたフサフサに戻りました😊

  • かーくんmama

    かーくんmama

    いまはこんな感じです😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます😊❤️
    おでこの丸みがくっそかわいいですね😆💕💕💕
    我が家の娘っ子はおでこの産毛が激しいのでツルツルおでこうらやましいです(*´艸`)
    なんと!!!フサフサ→ポヤポヤ→フサフサと変化したのですね?!
    生え変わったのでしょうか😆
    でも、おじさんのハゲはアレですが、赤ちゃんのハゲって可愛すぎます😋💕

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2枚目のお写真、今表示されました💦
    なんの時間差Σ(´д`)?!笑
    ちょんまげー😍💕
    綺麗な髪質ですね!!
    うちの娘、2ヶ月のいま、かなちゃんママさんちの坊ちゃんと同じくらいの髪の量です( ;´Д`)
    どうなっちまうのか…心配なような楽しみなような…笑

    • 8月6日
  • かーくんmama

    かーくんmama


    前髪が邪魔で縛ってあげるんです😊
    毛先は天パなので😭男の子だから可哀想かな?って😭私が5歳まで
    コテで巻いたの?って言われるくらい天パだったので😭



    だんだん薄くなると思います😭
    布団にスレたりするので😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天パの赤ちゃん、かわいいですよね(*´艸`*)❤️
    でも本人は大きくなってから悩むのかなー💦
    あっ!でも、私も子供の頃 クリクリでしたが、今はまっすぐです😋

    • 8月8日
奏

娘がふさふさで産まれました🤗
今こんな感じです(笑)
量は変わりませんが長さが長くなってきましたよ(笑)
天パなのでグリン②で前髪が可哀想な事になってます(笑)
いつもはサザエさんヘアーにしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます😊❤️
    くっそかわいいですね!!!!!!!
    やっぱりフサフサで生まれると伸びるのも早いんですかね?!
    うちの娘っ子も襟足が伸びまくってて…汗でクビにひっついてます💦
    一歳三ヶ月ですよね?!髪の毛長いと大人っぽく見えますね😋💕
    可愛くて何度も写真見ちゃいました(*´艸`*)❤︎

    • 8月6日
  • 奏

    ムチムチで結構なブゥちゃんですが、やっぱり女の子はドレスなどを着せると可愛いですよ(笑)親バカです(笑)
    伸びるのは早い様なきがします🤗
    首が座った辺りからサザエさんヘアーできてますから(笑)
    ツムジが変な所にあるので、これからどうしようーと悩み中です(^_^*)

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あかちゃんはムチムチなほどかわいい です(*´艸`*)❤️
    二の腕、太もも、ムニムニ触りすぎて娘に嫌がられる毎日です笑
    男の子には男の子の可愛さがあるのだと思いますが、服とか髪型に関しては女の子楽しみです(*´艸`*)💕
    うちも、生えぐせで前髪が絶対1:9になっちゃいます💦
    悩みますよねー( ˘・з・)

    • 8月6日
  • 奏

    分かります(笑)
    上が男の子で筋肉質でかたかったので、娘のお尻やら太ももを変態おじさんの様にムニムニしてたら最近は逃げて行きます(笑)
    男の子はママ〜と泣いてる時はキュン💖としますが、最近はホッペにチューしたら拭くようになったので、可愛くないです(笑)
    前の生え際にツムジがありませんか⁉️
    うちの娘も七三分けだったのですが、よくみたらツムジのせいで分け目ができてて前髪が下ろせなくなっちゃいましたよ🙀

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変態おじさんwww
    わたしもですよー!!ムニムニたまらんですよねー(*´艸`*)
    ほっぺ拭かれるとかちょっと傷つきますね😫笑
    うちの旦那も、顔を近づけすぎて早くも嫌がられてますよー(*´艸`)
    そうなんですよ!!つむじのせいで、お風呂の後、濡れてる状態で前髪下ろしても3分後には1:9です💦
    口開けて寝てる姿なんて、飲みすぎて電車で寝てるバーコードヘアーのおっさん状態ですよ( ˘・з・)
    つむぎ問題、困りますよねー!!

    • 8月6日
  • 奏

    バーコード…笑いました(笑)
    可愛い❤️ですよねぇ( ^ω^ )
    ツムジ問題はほんとうに困りますよねぇ🙀

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお風呂上がりバーコードおじさんてしたよー(*´艸`*)笑
    よくよく考えたら、わたし自身もツムジのせいで前髪まっすぐ降りないんでした( ˘・з・)
    ぱっつん前髪が流行った時、自分のツムジを恨みました笑

    • 8月6日
  • 奏

    想像するだけで可愛い😍ですねぇ💕
    ツムジって遺伝するんですかねぇ(笑)
    2ヶ月ってまだ小さくて、更に可愛い時ですよねぇ😍

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く大きくなってほしい気もするし、ゆっくり大きくなってほしい気もするし…悩ましいです( ˘・з・)笑
    でも、お話してくれるようになるの、すっごく楽しみです❤️
    女の子はお話しだすの早いですか(*´艸`)??

    • 8月6日
  • 奏

    まだ、ママとかジューチュ【ジュース】とか美味ちぃとかしか喋らないですよ(笑)
    あっ‼︎パパはちなみに言いますが、本人を目の前にすると、ママ‼︎って言ってます(笑)
    悪知恵が働く娘です(笑)

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!!!かわゆい(*´艸`*)💕
    呼んでもらえないパパwww
    笑いのわかる娘ちゃんですね😍

    • 8月6日
  • 奏

    一歳児にしてこんな事するんだっ⁉️って思いました(笑)
    男心が分かってますよ(笑)
    パパは一生懸命ママじゃない!パパ!って教えてますけど、私と息子がパパって言えるって言っても信じないですよ(笑)

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳にしてパパさんを手玉に( ;´Д`)?!www
    うちも、おしゃべりしてくれるの楽しみです❤️

    • 8月8日
のぐ

うちもフサフサでした!
もうすぐ一歳になりますが、量が増えたというより伸びたって感じです😊
最初は直毛でしたが伸びるにつれて毛先がくるんってなりました!
前髪だけはまっすぐです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます😊❤️
    めちゃくちゃかわゆいですね(*´艸`*)💕
    毛先、可愛すぎます!!!!
    あっ!そして、プーさんのメリー うちも、あります(*´艸`*)
    ティガーが好きみたいで、ティガーが来ると笑って行ってしまうと泣くので大忙しです笑
    やっぱりフサフサで産まれてくると伸びるのも早そうですね!!
    髪の毛少なめちゃんよりも大人っぽく見えますね😋💕
    あーかわいい❤️

    • 8月6日
  • のぐ

    のぐ


    プーさんメリーかわいいですよね!
    娘ちゃんはティガー好きなんですね💗
    来ると笑って行くと泣く、、
    想像したら可愛すぎてにやけました💕
    娘も昔はティガーばっかり遊んでました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そしてプーさんについてた輪っか、速攻ちぎられました😂😂笑
    髪の量が多いと暑くて汗とか大変ですが、リボンで縛ったりアレンジが楽しいですよ😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりティガーは赤ちゃん人気ナンバーワンなんですかね(*´艸`*)💕
    輪っか、ちぎられましたか😵💦
    ほんとだ…ない!!!写真見返しちゃいました😆
    娘も、縛ったりピンしたりできるようになるの、楽しみです(*´艸`*)❤️❤️❤️

    • 8月6日
🍓miii🍓

多くても少なくても可愛いけど女の子だから尚更早くヘアアレンジしたいですよね♪これ生後2日目くらいです( ̄▽ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フッサフサですねーっ(*´艸`*)
    我が家の娘の生後2日目の写真です♪
    助産師さんが髪型整えてくれました笑

    • 8月6日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    これからどんどん伸びますよ♪

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみですーっ💕
    数ヶ月後に見比べるために髪型の写真いっぱい撮っておきます(*´艸`*)

    • 8月6日