※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてなさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが常にまとわりついて泣き、ストレスを感じています。この月齢はこんなものでしょうか?

生後9ヶ月後期、一日中まとわりつく。大泣き。

ひとり遊びが出来ません😢
常に私に掴まってつかまり立ちです。どれだけ引き剥がしてもすぐ来てまとわりつきます。
トイレなどで部屋から出るとすぐ大泣き。立ち上がっただけで既にベソかいてます…😨

離乳食を食べては泣き、眠くては泣き、お風呂に入れては泣き、顔を拭いては泣き、少しでも離れれば泣き…。
常に体にまとわりつかれ、ぎゅーぎゅー引っ張り髪の毛も抜かれまくるし、全く自由に動けない😂
子供はかわいいですが、いい加減うんざりしてきます。 すごくストレスです。
この月齢はこんなものでしょうか?
うちの子が育てにくい子なのでしょうか?💦

コメント

あ

うちも1歳半の娘なんですが9ヶ月の時つかまりだちができるようになって後追いが激しくて大変でした😂
でもいつのまにかひとり遊びもできるようになって後追いもそこまでです!
あとあと考えれば少し寂しくなったなと思いますがその時期はいっぱいいっぱいで余裕ないですよね😭

• はてなさん

はてなさん

つかまり立ちできるようになったからまとわりつくんですかね?💦
    本当いっぱいいっぱいです😂
    ひとり遊び…できるようになるのかな…(..)

• 8月6日
  • あ

個人差ですけどひとり遊びしてくれた方がだいぶ楽ですよね😂

• 8月6日
や せ た い

うちと一緒でーす😰
子供のご飯用意中もずっと抱っこ😫
早く歩いて欲しいです笑

• はてなさん

はてなさん

歩くようになればここまで執着されなくなるのかな?💦 待ち遠しいです😂

• 8月6日
  • や せ た い

や せ た い

歩いてもべったりしそうですが
    抱っこよりマシかなと😭笑

• 8月6日

うちは、いまだに、べったりです💦

• はてなさん

はてなさん

2歳でもべったりですか!😵
    園に入るまではそんなものなんですかね…💦

• 8月6日

退会ユーザー

保育園はいりましたが、保育園帰宅したらべったりです、歩くようになってるため、多少あそんだり、テレビみたり、おやつですね。

• 8月6日
ama

うわー大変ですね💦
うちの子も1歳になるちょっと前にそんな感じの時期がありました。
でも一時的でしたよ!1ヶ月くらいだったか…
つかまり立ちとかハイハイとか、なにかできるようになってぐーんと伸びる時期にそういう気分になるみたいです!
うちの子も、甥っ子たちもそうみたいです😊

• はてなさん

はてなさん

確かに最近急成長しました!
    ハイハイとつかまり立ちが一気にできるようになったからですかね⁉️
    一時的…希望がでました✨😆

• 8月6日