※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんについて、1回に母乳とミルクを与えており、1日8回ほど給餌しています。この方法で大丈夫でしょうか?

生後3週間のミルク量についてお聞きしたいです
3.8キロちょっとで一回に母乳八分ずつと
ミルク80を足して飲ませています
これで一日8回くらいあげてるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

♡

母乳量にも寄ると思いますが、8分ずつ飲ませてある程度母乳が出てるのであれば少し80mlだと多いかも?👀

入院中など母乳量計られましたか?私も混合ですが、吐き戻しが多かったりや唸る場合は、追加のミルク量多いかもね。と言われたことがあります。

一ヶ月検診がもうすぐならその際に助産師さんへ相談しても良いかもしれないですね🤔✨

• おもち

おもち

入院中の母乳量は20くらいでした!
    がんばって10分ずつで20とかでした💦
    80作って70くらいは一気飲みする感じです!
    60だと足りないみたいでずっと泣いてミルク欲しがるんです🙀

• 8月6日
  • ♡

混合だと母乳量はっきりしないから難しいですよね😭💦
    入院中で20なら今、70〜80足してても多すぎることはないのかもですね🤔‼︎
    一ヶ月検診で体重の増えが悪いと先生から注意されることもあるみたいなので、そのまま飲める分だけ飲ませて 検診後相談が安心かもですね😊💕

わたしも検診後にかかりつけの助産師さんと相談しながら母乳量増えて来たので、ミルク量減らしたりして混合続けてますよー😆

• 8月6日
  • おもち

おもち

ほんと難しいです💦
    母乳もちょっとは出る量増えてると思うんですがそれでも搾乳してもほとんどでてなくて💦
    体重もいい感じに増えてはいるので様子見て見ます!

混合続けてるんですね!
    今度検診の時に聞いて見ます!

• 8月6日