※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子の初めての散髪について相談です。美容院か自宅でしましたか?記念品を作りましたか?

生後4カ月の男の子なんですが、産まれた頃から髪の毛がフサフサで、今は横の髪が耳たぶぐらいまで伸びているので散髪を考えています。
初めての散髪は美容院か自宅のどちらでしましたか?
初めて散髪した髪の毛は 筆 などの記念品をつくりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅でしました!!
筆などは作りませんでした😭

• ももか

ももか

自宅でも出来るんですね!
    ありがとうございました。

• 8月6日
あんまんまん

知人の美容室で切ってもらいました😊
せっかくだから筆を作ろうと思って、切った毛を筆を作ってくれる所に送ったら、量が全然足りないと言われやめました笑

• ももか

ももか

筆を作るのも考えていたんですが、量が足りないと出来ないんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 8月6日
あーる

うちも髪の毛ふさふさで4カ月の時に初めて切りました!まだお座りもできなかったので、自宅で切りました!
筆を作るほどの長さはなかったので、
楽天で産毛ケースを買って取っておいてます😊

• ももか

ももか

同じぐらいの時に初めて切られたんですね!産毛ケース検討します。情報ありがとうございます。

• 8月6日
はるまま

旦那さんに抱っこしてもらいながら、自宅で切りました☺️
動くので美容室が少し怖かったので😖
記念日は特になにもしてません😮

• ももか

ももか

やっぱり抱っこしてもらわないと切れないですよね!参考になりました。
    ありがとうございます。

• 8月6日
miho

昨日美容室でカットして来ました!
筆は作ってません(^_^;)

• ももか

ももか

昨日美容室に行かれたんですね!4ヶ月でも美容室行けるんですね。ありがとうございました。

• 8月6日
hal

自宅で旦那に抱っこされたままで切りました。新聞を引き、二人とも裸で笑
すでに三回切りました。2ヶ月に一度のペースですね😅どんだけ切っても可愛いなぁと思う親バカ😍
筆作ってないですー。

• ももか

ももか

裸ですかー(笑)
    自宅でも意外と出来るもんなんですね!
    チャレンジしようかな~
    参考になりました。ありがとうございます。

• 8月6日
にぼし

ドラッグストアで買った、ハサミとすきバサミ、櫛がセットになってるので切りました。
一回目はもみ上げを寝ている間に私が切り、(耳の中に湿疹ができるため)二回目も主にもみ上げあたりを風呂前に泣き叫ぶのを私が抑え夫が切りました😅
一回目のはアルバムに挟もうと取ってあります。筆にするほどの量はないだろうし、する予定もないです~

• ももか

ももか

ドラッグストアでセット探してみます!アルバムに挟むのもいいアイデアですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 8月6日