※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん♡
産婦人科・小児科

千葉県内の産婦人科に通院中の方、費用について教えてください。

江戸川区在住で、千葉県内の病院で妊婦健診か又は出産された方いらっしゃいますか?どこの産婦人科にかかっているか、費用はどのくらいかお聞きしたいです😣

コメント

ふだ

4月に順天堂大学浦安病院で出産しました。30週から通い、初診は8000円位。再診で健診のみの回は5675円でした😃採血などがあった時は8000円位でした💴

ふだ

出産費用は…
帝王切開で個室だったので59万円程でした。直接支払い制度で自己負担は17万円程度でした💡大部屋で普通分娩なら自己負担無くていけるかも知れません

• ぼーちゃん♡

ぼーちゃん♡

お返事ありがとうございます😊
    江戸川区で貰う補助券はやっぱり使えませんよね?

• 8月6日
  • ふだ

ふだ

券は使えませんでした。そのため毎回、現金多目に用意して通院してました😏出産から一年以内に申請すれば助成金分は返金されます😃私はまだ申請に行けてませんが💦

• 8月6日
  • ぼーちゃん♡

ぼーちゃん♡

やはりそうですよね!
    私も30週あたりから千葉県内の病院に通うことにします😊
    ちなみに江戸川区ではどこの産婦人科にかかられていましたか?

• 8月6日
  • ふだ

ふだ

まつしま病院に通ってました

• 8月6日
  • ぼーちゃん♡

ぼーちゃん♡

私も1人目まつしまに途中まで通ってて千葉の病院に通うって時に早産で結局産もうとしてた病院ではないとこに救急搬送されたので2人目で迷ってましたがまたまつしまに行ってみようと思います!
    わざわざ細かくお答えしていただきありがとうございました😊

• 8月7日
  • ふだ

ふだ

まつしまは異常が少しでもあるとすぐ指摘してくるイメージでした🙆お一人目の経緯があるならよりしっかり診てもらえそうですね👌
    私は出産はもう終わりの予定ですが、もし次があるとしたら💦同じく8ヶ月までは、まつしまに通おうと思います🙋

• 8月7日
  • ぼーちゃん♡

ぼーちゃん♡

そうですよね〜😊
    検診費用とか含めて他の病院も
    気になるからまだ結局迷ってますが
    早めに決めて受診したいと思います!
    ふださんありがとうございました☺️

• 8月7日